人気の記事一覧

クッソ結局事前通告有りの茶番かよ死ね😇 ってことは今日の10時半に違和感を覚えた仕掛けの件はこの2回目のイラン攻撃を絡めた盛大な相場操縦かよ。 腹立ったから後場で早々に日経2倍と三井不動産買い増し。土日跨ぎが危ない? 知らん😇

6日前

本日の経過を見るとやはり日本株は大型株は強くて、度々取り上げてきたSUMCOや千代建が健闘。隙あらば出遅れや低位置の銘柄に資金が入っています🤔 三井不動産なんかは下がったけど、低位の銘柄と資金のキャッチボールをしている印象。これでチャートが整うのを待てばやはり無難に稼げそう。

2週間前

今日はゆっくりしてたけどそろそろ中東問題は茶番か否かの結論が出たかと思って𝕏を覗きにきました。もう誰も騒いでないし茶番か…😇 半導体はわからないけど、大型株は週明けからボチボチ戻り始めると見てます。個人投資家の好きそうな中小型のよくわからんのはもうちょい時間かかるかな。

5日前

ずっと米国株の天井を待っていました。待つこと数年😇 大統領選もあるので秋には一旦は戻すでしょう。崩壊はいつも静かに、少しずつ…なのです。 戻した後、月足で二番天井を確認した後が崩壊の本番と見ています。だから大統領選後、今度の年明け以降は警戒なのです🤔日本も逆業績相場が来るし。

5日前

エヌビディアをはじめ、調整すら殆ど無かった数年に渡る米国株高とインフレの象徴がようやく崩壊です。 もちろん考え無しに米国株に傾倒した投資家は当然ババを引いた格好になります。 が、目先のパニックはあれど、これが経済正常化への過程となります。日本株の新時代も前進します。

5日前

600円の三菱UFJ銀行、1500円の日本製鉄、そして分割前3200円だった時の三井不動産。 「最近株騰がってますよね、良い銘柄ありますか?」 って聞かれた時に答えていた銘柄と株価です。すると大抵は「下がったら買います!」と返してくる。これで投資家としての資質がわかります😇

12日前

ヤバい雰囲気はまだ感じられないですね。日本株にエグい暴落があるとすればまだ結構先ですね。 1000~2000円くらいの下げはあってもこの逆金融相場の走りの時期でしかも外国勢の買いによる新時代入りですから、結局多少の調整にしかならない🤔 可哀想でも振り落とされる人には消えて頂いて😇

2週間前

この一年は大口さんも相当儲かっただろうから益出しも派手に見えるのかな?🤔 そしてその益出しにぶつけられる積み立てNISAの買い…😇

3週間前

昨日noteに書いた自分の考え方に基づき、本日の私の行動は以下😇 日本KFC 信用で更に追加。経験則でしかないが、もっと面白くなりそうな予兆が見える。 三井不動産 現物、信用で合計500株追加 ハイレックス、SUMCO 信用分を少し利確

1か月前

高学歴の人に株のイロハを教えても芽が出ないことは多かった。賢い人はその知能ゆえ恐怖心が敏感なんじゃないかと思いました🤔 対して私は偏差値は確か50台後半くらいの学校だったし馬鹿にされがちな文系出身、嫌いなことは活字、読書。数学はパッパラパーです😇(ドヤ)

3週間前

ただ、今は株価の水準訂正を一気に進めている最中なので、グロースもその分は上昇する可能性はあると思う(水準訂正は前回逆金融相場には無かった現象)。 前回は逆金融相場(2016~17年末)に騰がらなかったグロースが報われたのは今回の金融相場開始(2020年)。待ち時間ハンパない😇

1か月前

別に良い店で良いものを食わなくても楽しいことは起こります。今日は突然フィレオフィッシュ気分になったので数年ぶりにマクドナルドへ。 たまたま5分くらい待たされたところ、店員さんからお詫びということで飲み物サービスしてくれました。一日良い気分でした。そしてマクドナルド株を調べます😇笑

1か月前

私は今が逆金融相場だと確信しています。その終わりがいつになるかはまだ不明ですが、今年の年末年始あたりは警戒だと思います。 言い換えれば目先はあまり警戒していません。夏枯れ等もあるかもしれないが、今年は皆が警戒する中で日本株は騰がってしまうと思う。

1か月前

マイナス金利解除で株高。これが日本株の強さの答え合わせになると述べてきました。金利高の株高。不動産株の高騰も継続。まさに思い描いていた通りの値動きです。理解できない人の方がまだまだ多いでしょう。 後はサプライズがないかどうか、日銀の会合が終わるのを待ちましょう🤔

1か月前

投資をやる人は急激かつ着実に増えてきました。稼げることが一番楽しいのは間違いないですが、根本的に経済、金融のことを好きになってもらいたいですね。深く考えなくても出来る便利なインデックス投資やAI投資もありますが、金融の世界は知れば知るほど人生観や価値観も変わるくらい面白いですよ🤔

1か月前

今日の下落は中東問題とはもう完全に無関係です🤔 結局、中東問題は恐怖心を植え付けるためのきっかけでしかなく、芽生えた恐怖心を米国ネタで増大させるという二段構えのやり方でした。本番のネタは結局金利に絡む米国経済だったということ。

6日前

日経平均には思いっきり仕掛けが入ってきました。個人のパニック売りだけではこうはならないので、外資かは不明だけど大口が陥れにきてるのが明白です🤔 こうなったら私も小銭稼ぎさえ止めて様子見です。空売りも危ない。上にも下にも担がれる可能性があります。

6日前

今年の夏枯れ相場の有無はまだ不明ですが、一旦はこの下落からの戻し相場があると思うので2~3月に建てた信用玉がある人は決済するか建て直しておいた方がよいでしょう。 夏枯れがキツい可能性のある8~9月に返済期日が迫るので心理的にもキツい。私が機関の立場ならそこで玉を損切りさせます。

7日前

私は自分で寄りすぐった高配当株一覧を持ってるんですが、それに該当する銘柄たちの雰囲気が昨日や一昨日とは違います。明らかに安くなった高配当株を掻っ攫って買ってる人(機関)がいます。 目ざとい金持ちは安くなったこのあたりから拾ってる人いるでしょうね🤔

7日前

(三井不動産続き) 日足では75日線まで押し目を覚悟するが、月足では強めのサポート線にタッチしており、ここを明確に割ることは考えにくい。 三井不動産に限らず私が観察してきた銘柄(特に大型)は月足で大きく崩れていない銘柄が大半なので、あまり心配はないと思う。

10時間前