目黒恵一

2019.9.14よこはま旭区落語演芸まつりい志井寄席

2019年9月は #よこはま旭区落語演芸まつり が開催されました。

商店会長である目黒さんのおじいちゃんのお店も久々に協力することになりました。

商店会長のお店でのおもてなしを勉強させていただこうと調べてみました。

会場に居合わせた人の投稿をみつけました。

お客様は6人だったとのこと。3人は自分の知人でした。
少ない参加者に存分に披露しくれたようでお客様は喜んでました。

運営スタッフは2

もっとみる

二俣川銀座商店会の2019年9月

所属している商店会の会長である目黒さんのおじいちゃん。

これまで立候補で商店会長になり、会長の肩書をつかい威勢良く類まれな運営で周囲を圧巻させる愉快な言動をしてきました。これもその記録です。

これまでそのあゆみを記録してきましたが、2019年9月はさらに特筆すべき行為を見せてくださったのでその記録をしておきます。

まず商店会のLINEがこの会長により9月6日に解散させられてしまいました。

もっとみる

お別れの花

世の中には #理不尽 なことがたくさんあります。

居酒屋好さんのご主人の葬儀

まだまだご指導ご鞭撻たまわりたいなと思っていても時が来れば順番として受け入れなくてはならないのも自然の摂理だったりします。

おとなりの #希望ヶ丘商店街 というところで40年以上続く #居酒屋好 というお店のご主人がお亡くなりになり先日最後のお別れにいってまいりました。

現役でお店を続けられておりましたから、そ

もっとみる

二俣川銀座商店会のこれまでのあゆみ

このnoteはこれまでの報告です。
自分は二俣川銀座商店会という商店会でエコキャンドルの灯るカラオケバーを10年やっております。

この商店会はネガティブな話題ではワイドショーのネタにたびたびなっています。2006年にはトラックの荷台に載せたパワーショベルが電線にひっかかり、街路灯が倒れ歩行者直撃で死亡事故を起こしたことがありました。
OGAWAはこの街路灯のもろ近くに店があります。

平成16年

もっとみる

2019年フォルテ祭の中止について

二俣川銀座商店会総会

00:00 | 00:30

(目黒会長)
フォルテ祭のほう岡竹君のほうで、ちょっこちょこっと何かあればいってください。

(岡竹副会長)
あのすみません。全然そんなに今回進んでいなくてかなりやばい状況です。
私事なのですけど本当に今忙しくて、かなり仕事のほうで手一杯な状況です。
皆さんサポートしますよというお声もいただくのですけれども、そのサポートしていただくのを振る、その手前の段階で僕の方が詰まっておりまして、なかなかいま

もっとみる