番組プロデューサー

「経済×エンタメ」で、誰かの人生を変える番組をつくりたい(The UPDATE・OFFRECO.チーフプロデューサー木嵜綾奈)

こんにちは、ブランディングチームの筒井です! ユーザベースグループで働くメンバーを紹介する社員紹介インタビュー、第13弾はNewsPicks Studios チーフプロデューサーの木嵜綾奈です。 プロフィール:木嵜 綾奈(きざき あやな) NewsPicks Studios チーフ・プロデューサー。 「The UPDATE」 と「OFFRECO.」を立ち上げる。 早稲田大学卒業後、東芝EMIで営業、洋楽部でメディア・プロモーションを担当。 渡米し、テレビ東京NY支局のディレ

スキ
74

“⚫⚫志望”と宣言することの大切さはナイナイのオールナイトで学んだ

(注)私のあやふやな記憶や推測を基に書いているため、一部事実とは異なることがあるかもしれません。ずいぶん前になるが、私は、ラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』のヘビーリスナー(毎週欠かさずよく聴く人のこと)だった。 そこでは、各コーナー毎にお題があり、“ハガキ職人”と呼ばれる人たちが1つのお題に対して1ネタをハガキ1枚に書いて応募し、番組内でナイナイに読まれるネタの数を競いあっていた。 ネタが1回採用される毎に1ポイント加算され、3ヶ月経つと、ポイント数の

スキ
29

変な夢(-。-;ハゲた人ばかりを集めた会社(笑)

へんな夢を見た… 何年後だろうか…ハゲた僕が、ハゲたタレントだらけの芸能事務所をつくっていた。 スタッフも全員ハゲだ。 出世は、仕事の出来具合いじゃなく、ハゲ度合いによって決まる… 営業に出るときの掛け声は「今日も散らかしてきます!」 そうするとスタッフが「もう散らかっとるがな!」という… そして皆んなで声を合わせて「今日もハゲんでいきましょう!」という… なんちゅう夢や💦 ※注意 僕は生まれつき、オデコが広いです(笑) 強風の日が嫌いです…

のだオバさん…笑顔が苦手だった過去。

過去によっぽど嫌なことがあったのか!? 全く笑えていない自分がいる^_^; 部屋を整理していたら出てきた写真。 堺雅人さんが出演したバラエティー番組『恋愛新党』 最終回を撮り終えた後なので、笑顔で良いはずだ…が、ご機嫌ななめの顔だ(笑) 心では笑ってるはずだが…。 妻のように、嘘でも笑顔になれるようになりたい!(笑)