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【焦らせてくる人】顧客自身の期限ギリギリで連絡が来て、『急がないと間に合わないから急いでくれ』と急かされる時があります。こちらとしても出来る限り、都合を付けて間に合わせるように努力します。そんな時は、最低限の品質で仕上げて、落ち着いて対応しましょう。あなたに落ち度はない😊

価格に対する双方の納得の問題。 「比べるのは当然です」 「我々の情報は隠しません」 「納得できるまでお考え下さい」 と鷹揚なスタンスなのか 「時間はないですよ」 「売れてしまうかもしれません」 「今が分かれ道です」 と焦らせるスタンスなのか。 売り手の対応はどちらかを確認。

いつも、「人から焦らせられている(被害を受けている)」と思い込んでいた人が、「自分が人を焦らせている(自分に加害者な部分がある)」ことに気づけて、焦らせることをやめようと思えるようになったとのこと。このことに気づいてから。焦らせられているという被害者意識が減ったとのこと☆