無痛分娩コンサルティング業

12.LA Solutionsの課題 ~無痛分娩コンサルって何? 続き編~

 TwitterなどのSNSで盛り上がっている無痛分娩ネタを、専門家の入駒慎吾が解説していくシリーズです。今回は、前回から引き続き、無痛分娩コンサルティングについて解説していきます。今回は、LA Solutionsの実績と課題について詳しく述べてみます。

LA Solutionsの実績

 LA Solutionsの実績は2018年の年末から、下図の水色の矢印のように急成長しました。これは、教科

もっとみる
ありがとうございます。僕もスキです💛よろしければシェアしてください。
2

10.ドイツ女性からみた日本の少子化問題 ~無痛分娩もその1つ~

 TwitterなどのSNSで盛り上がっている無痛分娩ネタを、専門家の入駒慎吾が解説していくシリーズです。今回はドイツ人女性のヘフェリン・サンドラさんのプレジデントウーマンの記事に対する“つぶやき”から、もう一度少子化問題と無痛分娩に関して考察してみました。(ちなみに、無痛分娩の話は最後の方に出てきます。)

母親の苦労と子供への愛情の関係

 子供を産み育てるための制度が整っていることが、少子化

もっとみる
ありがとうございます。僕もスキです💛よろしければシェアしてください。
3

9.無痛分娩におけるマンパワー問題

 TwitterなどのSNSで盛り上がっている無痛分娩ネタを、専門家の入駒慎吾が解説していくシリーズです。今回は「マンパワーもないまま無痛分娩を導入するのはリスクが高すぎる・・・」を深堀りしてみたいと思います。これは、非常に大切な話だと考えています。

国立成育医療研究センターとは

 私は、実は上の“つぶやき”の中に登場する国立成育医療研究センターで無痛分娩の診療支援をしています。日本国内で無痛

もっとみる
ありがとうございます。僕もスキです💛よろしければシェアしてください。
3