日本代表ユニフォーム

ダサいとはなにか

デザイナー の方なら一度は作ったものを人にみせたとき「ダサい」と言われた事があるのではないでしょうか。作ったものをダサいといわれると正直イラッときますが、そこには様々な意見が隠されているので今回はダサいを分析してみます。

ダサいを分析 フローチャート

人がダサいと言っているとき、ちゃんと掘り下げると主に以下の様な意見が出てくる事が多いです。

・古くさい
・色が嫌い
・形が嫌い
・自分の趣味と

もっとみる

サッカー日本代表の青白迷彩ユニフォームが意外と売れてるらしいので反省してみる

Jリーグ各チームが始動し始めている一方で、「AFC U23選手権タイ2020」が行われています。日本代表は初戦でサウジアラビアに敗れて不穏な空気となっています。その不穏な空気を一蹴するような話題がありました。

adidasによると、初動枚数ではロシアワールドカップで使用された一つ前の2018年モデルを上回っており、「通常4年ごとにワールドカップで着用されるユニフォームのほうが売れる中で、これは快

もっとみる

さむらいぶるぅ

2019年11月19日火曜日
キリンチャレンジカップ@パナスタ吹田

ベネズエラ 4-1 さむらいぶるぅ

ボロ負け。

前半だけで4失点。

天皇杯でもそんな事滅多にないぞ。

これよりもなによりも、

あのユニフォームはなんだ⁈

一瞬、奈良クラブかと思った。

JFLクラブがベネズエラのA代表とガチンコでやった、と理解すればこの試合結果は妥当だ。

いやぁ、、、
このジャージーはまずいだろう

もっとみる

モノいう株主あらわる2019①ノジマ

投資家としての生活

いまは #ヤフーファイナンス#アラート通知#アップルウォッチ で知らせてくれるので株価変動をいちいちスマホで確認しなくてもよいため会議などに安心して出席できるいい時代になりました。

シリーズ化してみたら面白いかなと思い6月から出席した総会のレビューでも書いてみようかと思います。

本日6月14日、 **#ノジマ** の **#株主総会** 

に出席してまいり

もっとみる
大吉💖スキでいつづけられる投稿にする励みになります👍
1