旅行地理検定

2019年目標最終報告

2019年が終わりました。

年始に立てていた目標の達成・未達成の振り返り報告をします。

以下記事で中間報告もしています。目標差し変えたりしてます。

1.結果:× 仕事で昇格する

これ一番重要だったのにダメでした。部下に教える立場になるにあたって、教える経験が不足しているとか。自覚はあったのでここの目標に挙げた以外にも資格とか取って他で補おうともしましたが、資格でなんとかなる程甘くなかったで

もっとみる
嬉しいです^o^

2019年上半期中間進捗報告

2019年が半分終わりました。

これの中間報告エントリです。

1.仕事で昇格する

まだわかりません。
これまで広く浅くやってきて得意分野がない感じがあったのですが、
AWSは自分で調べながらそこそこ触れるようになってきたので、そこで頭一つ抜けた存在として認識されれば実現できるかもです。
昇格できず、給料もさして上がらずだったら一度転職活動してみて自分の市場価値を確かめるのもありかと思います。

もっとみる
嬉しいです^o^
1

日本全市町村踏破人(あと7市町村)として、旅行地理検定2級を受けたところ、合格しました。
#旅行地理検定 #資格 #合格

不肖神主の私めが、貴殿に幸多からんこと、お祈り申し上げる。
7

ドラゴン桜2に出てくる「受験マトリックス」を活用してみた@旅行地理検定(後編)

東大教育学部3年の寺道です。前回の続きを書いていきます。
前回は受験マトリックスの作成まで完了しました。

最終的な目標

大事なのは、受験マトリックスは一回きりのものではないということです。これから全ての付箋を左上のゾーンに移動させることが目標になります。(前編より引用)

全ての付箋を左上(得意×できた)に持っていくのが最終的な目標です。この状態になれば敵無しだからです。
そのためには当然、で

もっとみる
嬉しいです!ありがとうございます!
12

ドラゴン桜2に出てくる「受験マトリックス」を活用してみた@旅行地理検定(前編)

ご無沙汰してます。東大教育学部3年の寺道です。『ドラゴン桜2』の制作に携わる東大生集団「東龍門」の一員です。

東大受験の勉強法を考えたりしているのですが、今回は実際に我々が考えた勉強法を実践してみます!
まずはきっかけから少し話させてください。(スルー歓迎)

旅行地理検定(チリケン)とは

日曜日に、旅行地理検定を受けました。

旅行地理検定とは、旅先の地理や観光情報の知識を評価する全国統一試

もっとみる
嬉しいです!ありがとうございます!
11