新世代ミステリー賞

新潮文庫 新世代ミステリー賞に入選しました!

新潮文庫 新世代ミステリー賞に入選しました!

新潮文庫 新世代ミステリー賞の結果が出まして、佳作を受賞することができました。 http://www.comico.jp/notice/detail.nhn?no=2361 大賞を逃したことは悔しいのですが、編集部の方からのコメントを拝読すると、ごもっともと思いますので、もっと私にしか書けないものに挑戦していきたいと思います。今書いている話は、私にしか書けない小説にしたいと思います。 「モリス」シリーズはミステリの型をちゃんとものにする、という課題があったので、完成度を評

4
新潮文庫 新世代ミステリー賞の最終候補に残りました!

新潮文庫 新世代ミステリー賞の最終候補に残りました!

小説の新人賞って、漫画と違って基本的に未発表原稿に限る! なので、WEBに公開するのは躊躇していたのですが、今執筆中の小説が結構気に入っていて、「あっこれはもう違うステージに上がった」とわかりました。これより前の小説も好きだけど、好きだからこそ引き出しで腐らせるのもなあ、と思っていたときにコルクラボの記事を拝読。 「覆面編集者からみた作家への道~「賞をとってデビュー」だけが作家への道じゃない時代~」 https://note.mu/henshu_ckr/n/n99ac4a2

8