計画には、頭の中に描くものから詳細に文章として記述するものまである。 ――『野外令』 決まった作業をこなすだけではビジネスは成長しない。不確実な現場を臨機応変に乗り切る知恵と覚悟が必要だ。 https://comemo.nikkei.com/n/nf15636b645ff
マーケティングやブランディング、分析や基礎研究などは規模が大きく時間もコストもかかるが、長い目で見れば高い効果が期待できる。 目先の儲けしか見ない即物には理解できまい。 「で、それやったら売れんの?」という愚問|池田紀行@トライバル https://note.com/ikedanoriyuki/n/n7cb2759a5475
「トラックナンバー(bus factor)」とは技能や知識を持つ者を欠くことで活動に支障を来す最低人員数のこと。人手をケチる戦略のツケは大きい。 なぜ今、デザイナーがトラックナンバーを考えるべきか|Noriaki Kawanishi https://note.com/norinity1103/n/ne0ca14a1000f