人気の記事一覧

「成功する起業家は居場所を選ぶ」を、地方で働く視点で読んでいるところです

O2OからOMOへ:小売の進化は顧客志向から起きた~商店街再生・起業・副業・転職で成功する方法が、1分で分かる

AIで「奪われる仕事vs進化する仕事」~銀行は口座手数料を無料から有料へvsネット証券は手数料を有料から無料へ

起業・成功の賞味期限は短い~衰退する地方は未だ大昔の「成功例を真似/前例を踏襲」~顧客が変われば自分も変わる

「改元2年目に恐慌。五輪後に不況」アノマリーが重なる令和2年~起業・転職・移住は急がず、時期と場所の選択で成功へ

顧客を絞る「競わない地方創生」成功例~香美町はシティセールスの顧客を神戸に絞り成功vs地方の9割は東京を狙い失敗

就職・転職の面接で役立つ技~起業・事業は「地元ネタ=地域資源」活用で顧客を絞ると成功~起業の場所・都市を選べ

有名人の副業「ステマ」を自治体が発注~京都市が政策を芸人にSNSで宣伝して貰う対価、1投稿50万円!

起業・経営は顧客志向な意思決定で成功~意思決定が遅い、ルール変更が利権的な組織は信用を失う

起業や転職を成功させる為に,競争が激しい大都市から地方へ移住する発想 vs 移住は,転職か起業がセットという発想

離島に移住・転職・起業を促し、関係人口を創る指導体験記~農漁業と宿泊業のパラレルキャリアで経費削減と顧客感動を実現する大島町

【せどりのレシピ049】 「自立とは、社会の中に依存先を増やすこと」

【せどりのレシピ051】 「許容可能な損失を先に定める」