山梨県のインフルエンサー仙人寿寛

書いてみる

人気の記事一覧

「フォロワー5000人を達成して変わったこと」過日、フォロワー5000人を達成しました。達成しても何も変わりません。中腹の5000人では見える景色は変わりません。10000名を達成し、頂上から見る景色を楽しみに頑張っています。5000名を超えてから毎日フォロー者がちらほらです。

「目標は検索上位表示記事を一つでも多く書くこと」Googleは検索した大勢の人が喜ぶ可能性のある記事を上位表示します。情報が氾濫しており大勢の人が喜ぶ検索キーワードで記事を書くのは大変です。ネット歴29年です。何時まで続けられるか分かりません。noteが集大成です。頑張ります。

「熱中症対策!首に巻くポータブルエアクーラー」首掛けファン、長時間バッテリー駆動です。室内、屋外どのような場所でも利用可能です。最高です。音も静かです。値段は1000円~6000円程度です。様々です。数年前、子供が父の日のプレゼントに送ってくれたので愛用しています。

再生

「1964年 東京オリンピック開催お宝映像」

「夏を涼しく過ごすジェルシート」座れば冷たいファブリックジェルシートです。カインズ(CAINZ) ジェルシート 40× 40cmです。アイデア商品です。¥498です。座っての作業、車の座席クッション、寝るときの枕 etc。効果の持続性?カインズから広告宣伝料は頂いていません😄

「noteの相互フォローインフルエンサーアカウントは立派です」登録232日目です。毎日コツコツと頑張っています。実践して感じるのは先達者の努力です。本当に頭が下がります。1万人の数値は健康で何年も根気よく積み重ねた結果です。noteのフロワー数1万人の確保至難の業です。

「SEO対策が見直されるネット社会です」XやFacebookが上陸する前は記事を検索上位表示させ集客してきました。XやFacebookは2008年の上陸です。スマホも同時期に発売され情報収集の仕方は激変しました。ネット社会は日々進化です。いろいろな対応が見直されるネット社会です。

「明治35年築のDIY古民家和み庵」

「暑さ対策用ウオーターヒーリング動画のアップ中!」暑中お見舞い申しあげます。猛暑・酷暑です。ご自愛下さい。熱中症に気をつけて下さい。涼んでいただよう大柳川渓谷の流れ、沢流れ、癒やしの水の音、やさしい水の音等のウオーターヒーリング動画をアップしています。今日の山梨県は39度です。

「やさしい心のあじさいの花」今朝撮りです。「まるくまるく形のよいものになろうとするやさしい心のあじさいの花 きのうよりもきょうと新しい色になろうとする雨の日のあじさいの花」坂村真民の詩です。坂村真民の「一本の道を」が好きです。いろいろな場所で披露し暗記しています。

「フォロワー5.000名全てアクティブユーザー」登録219日目です。フォロワー数5.000名達成です。感謝です。Xのフォロワー数は2.2万人です。山梨県のインフルエンサーを名乗っています。noteでもフォロワー数10.000名確保を目標に頑張っています。よろしくお願いします。

「男の手料理!即席ナスのマヨネーズ和え」家庭菜園のナスが採れ始めました。ナス焼きや味噌油炒めが好きです。ナスの浅漬けを思い立ちました。切って水でさらし、袋に入れ浅漬けの素、唐辛子、すりおろしニンニク、ショウガを入れ揉み込み10分です。味の素とマヨネーズを加え完成です。絶品です。

「Facebookのアイコンは顔写真が基本です」フェィスです。Facebookです。「お互い顔を見せてコミュニケーションしましょう」です。アイコンは他のSNSやブログでも信頼関係を築く重要なコンテンツです。アイコンは「自分が相手にどう思われたいか」です。独自のデザインが必要です。

「ブログはSEOに強いnoteの時代です」長年、ブログを書いてきました。楽天、Yahoo!、アメーバーetc。ブログは利益目的でしていません。一円も儲けていません。移行、移行で沢山の写真等を捨ててきました。コンテンツ作りは膨大な時間と労力が必要です。noteが集大成😄頑張ります。

「登録219日目でフォロワー数5000名達成です」早いのか遅いのか分かりません。キリ番です。みなさんありがとうございます。感謝です。Xでは1年間に1万人確保でした。noteでも1年間に1万人確保を目標をしてスタートしましたがムリ?です。noteでのファン確保は至難の業です。

【PC作業は40年程前からです】ハードはワープロ用EPSONのQC10でした。自社サイトを自作してビジネスをしてきました。SNSはmixiからです。里山に移住して大柳川渓谷のSNS宣伝をしています。本格的な観光地化が間近です。大柳川渓谷は地域最大の観光資源です。山梨県の宝です。

「山梨県のおもてなし登録」

「観光地のPRは写真コンテンツが一番大事」SEO対策のインスタ映え写真投稿です。行ってみたいなぁと思う大柳川渓谷写真のUpです。綺麗な写真でなければ誰も来きません。。観光地の四季折々写真撮影は膨大な時間と労力が必要です。地元の利を活かし13年間撮り続けた写真のUpです。

「大柳川渓谷loveのキチ仙人寿寛です」里山に移住して大柳川渓谷のSNS宣伝をしています。コツコツと毎晩ツイート13年目です。石の上の3年、石にかじりついての5年、石をかみ砕く20年計画の取り組みです。事を成すには7つの気が必要→狂気、死ぬ気、本気、元気、勇気、根気、やる気です。

「38年目の地域街づくりボランティア」PTA、神社総代、町会役員等、娑婆でのお務めは全てしてきました。何一つ自分の思い通りにならないのが人生です。思い通りにしようとすれば苦悩です。私利私欲を捨てたボランティアが一番です。ボランティアは徳積みです。未熟者の精神安定剤です。