健康でありたい病

元製薬会社員の僕が「偽薬」を売る理由

誰しもが健康でありたいと願っている。しかし、健康とは何なのか。科学では実は健康は定義できない。終わりなき健康の追求はもはや病といえる。僕は「偽薬」で現代人の「健康病」を治す。だから、社名に「プラセボ」と付けた――/文・水口直樹(プラセボ製薬株式会社代表取締役)

ただ“薬”に見えるという商品

〈プラセボ製薬株式会社〉

 これは、私が大手製薬会社を退社して、2014年に、28歳の時に設立した会社

もっとみる
ありがとうございます!
7

子宮は順調に柔らかくなっている

#日日のことひとりごと #健康でありたい病 #健康に必要なエロ #子宮を柔らかくしよう #日日の子宮子宮

子宮は順調に柔らかくなっている、ハズ、、、

だってこ~んなに

子宮柔らか活

してるんだものヽ(・∀・)ノ

マガジンとシリーズ

【日々のごはん】|huki1122|note(ノート)https://note.mu/huki1122/m/m59a60f0099bb

【婚活日記】
【婚

もっとみる

実験都市プロジェクトで解決を目指す健康問題

国の医療費は、既に40兆円を超えています。ここは大きく見直す必要があるところになります。

さて、医療費の話に関連して、「病気」と言われて何をイメージされるでしょうか?

○○病、○○症、○○障害

病名というのは色々とあるものです。しかし、これらは本当に病気なのでしょうか???
さて、では健康とはなんでしょうか?

病名がついていなければ健康なのでしょうか?
医学的な数値が全て正常値であれば健康

もっとみる

「食事中に【ある動作】を心掛けるだけで、病氣のリスクが極端に減少!?」

ご存知でしたか?

食事中に「ある動作」を心掛けるだけで、病氣のリスクが極端に下がるってことを…。

最近、日本古来の治療法を元に独自のメソッドを構築された方から聴いたことなんです、これ。

もっとみる
フォローして頂き、ありがとうございます!感謝です!
4