今日のエスキースのコメント用

アボカドがセールだったので、4つも買った。

アボカドの漬けはかなり好きなご飯のおかず。

海苔巻きご飯と食べる至福。

まだ固かったアボカドは竜田揚げにした。

揚げると熟してなくてもふわふわになる。

漬けタレは、水、ごま油、ニンニク、醤油、タカノツメ。

スキのお返しに手裏剣っ
84

シロップがパンにしみていく。

セミ取りに行こうぜっ
76

眼帯の中に一羽の蝶かくし受刑のきみを見送りにゆく 寺山修司

ポケットの中にほかほかのご飯をかくし自室のマンションへ帰る 磯貝剛

寺山修司の短歌とならべると、一瞬ロマンチックに感じなくもない。

スキのお返しに手裏剣っ
69

実家で食料もらって、ご飯だけ炊きたてであったかいから、ほかのものが痛まないように、念のため、ラップにつつんでポケットにしのばせて電車で帰った。

なんとなく密輸してる気分。

ほかほかご飯の密輸の罪は重いか。

俺みたいな野良犬にスキを押してくれるなんて··
63

秋の味覚でも、とサポートを頂いたので、秋ナスを麻婆茄子にしていただきました。

あなた いいひと
82

発想が子供で味覚はおじさん

「あー蛇口から三杯酢でてこないかなあ」
 
 
 
 
画像はトマト缶と牛乳と割いたキノコと乾燥パスタをフライパンにいれてつくった、無精なパスタ

あなた いいひと
84

いつのまにか右手のこぶしのところの皮がめくれてあかくなってた。思春期おじさんと思われるといやなのではやく治ってほしい。
歯磨きせずに寝るわけにはいかないのに、歯磨きが面倒臭くて、ずるずると起きていることがよくある。
思春期おじさんじゃなくて、歯磨きいやいやおじさん。

これうまい

あるがとう
74

鶏胸肉とトマトのスパイシーなやつ。

鶏胸肉は、切る前にフォークで全体に無数の穴をあけて、筋肉繊維に垂直になるように切っていって、ジップロック的なものにいれて、酒と砂糖と塩と食用油をいれてモミ込むと、パサつかないので、この方法を知ってから多用するようになった食材。

これで、共犯だぜ
71

夢で、タコのマリネをおかずにバクバク白飯を食べてて、起きてタコ買ってきてつくったけど、タコのマリネで白飯はたべないよな。

タコのマリネって一回もレシピを見た覚えがないから適当に作ってるけど、美味しいからいいや。

俺みたいな野良犬にスキを押してくれるなんて··
79

今日のエスキースはwatcher #6 http://note.mu/tsuyoshi_isogai/n/nc21f116676a6 の挿し絵に手を加えたものです。

デジタルさわりはじめて半年くらいたったけれど、デジタルオンリーでまあまあ塗れるようになったかなあ。

モウ4つをご飯代わりに食べる暴挙。

俺みたいな野良犬にスキを押してくれるなんて··
62