人気の記事一覧

流石に今回は甘め判定ではなく、買えるものも渋く、な東札幌で。9月のドニチカキップ行は三回目にして東札幌ラウンド。あっちが潰えたのでなら記念に、と開店までには早かったから寄らなかったが、北海道唯一の「チャンピオンカレー(チャンカレ)」でも撮りに行く。

1か月前

やはり揚げ出し豆腐にちょっと泣けて、カツカレーはどっしりとハラに溜まる。久々にして未踏破だった「半田屋」で昼飯。街中の大通を少し歩いて、体力と気力の回復にセイコーマートのミルクティーでひとやすみ。9月のドニチカキップ行も第六幕にて一区切り。

1か月前

「ひとりでに寂れて逝くかセルフレジ」。牛肉事件から20年も放置されて畸型化した「濡れ落ち葉」の末路はEdy文化圏のあからさまな衰弱と共に弱るがまま消えて逝くだけかな、と西友。9月のドニチカキップ行は宮の沢ラウンド第二幕。

1か月前

9月のドニチカキップ行も第四幕になるか。なるほどここが区画整理されたり、八紘学園のルーツでもある吉田善太郎ゆかりの地がここなのかと。まくらとしては『小市民シリーズ』が秋冬編の新作やると告知して終わったので、2024年秋アニメの諸元データを少しだけ先出ししますか『甘神さんちの縁結び』。

1か月前

やはり風の知らせはここのスペースを開けとけ、ではあったのかな、の寂寥感。9月のドニチカキップ行第一幕は「赤黒の勇者」レリーフ見聞録のリベンジから。まあこの日は試合日ともあって随所で赤黒な人の姿も観ましたが。宮の沢ラウンドその1。

1か月前

雑多な話を纏める軸にこの巨星墜つ、か。新劇の大政奉還を成し遂げて三谷映画・三谷作品に関わり小劇場劇団俳優の参加と活躍を手助けした稀代の俳優西田敏行の急死をメインに取り扱いつつ。

2週間前

まだここからもシャトルバスが出るには出るのか。一時は買い物難民が多発した地下鉄東西線大谷地駅付近を歩く。9月のドニチカキップ行も第五幕。

1か月前

2023年5月のみちしるべ。どうにか節制収縮期間は完了したのでみちしるべなのですが、対策シフトとしては継続で日曜までは看板記事継続とします。小樽行と5月のドニチカキップ行を振り返りつつ、GW中に行った5月のドニチカキップ行は完結編。

1年前