データ復旧

【Windowsの修復に失敗する時にデータを救出するには?】
ウィンドウズに問題が出た時に回復に失敗する時のデータ復旧の仕方について。
https://datahukugen.com/windatarescue/

夏場のデータトラブル何が多い? ~データ復旧現場の最前線から~

こんにちは、デジタルデータリカバリーです。

9月に入っても残暑が厳しいこの頃。今回は気温のあがる夏場~秋口にかけて特に増加するデータトラブルについてご紹介します。正しい知識を身に着けて事前対策を行い、データを安全に守りましょう。

1. 機器にとって夏場の最大の敵は「高温」

夏場は気温の上昇に伴い、室内に置かれたデジタル機器も内部の温度が上昇します。高温な環境で作動しつづけることで、機器の故障

もっとみる
ありがとうございます!
3

N. あー良かった(T ^ T)(2020/9/8)

Twitterで呟いたんやけど、、、

絶対に消してはいけない動画編集フォルダを丸ごと削除してしまいました。。。

動画編集フォルダの中の要らなくなった1つのフォルダを消すつもりが、ボーっとしてたのか本体ごと削除してしまって。。。ゴミ箱から取り出せば良いやくらいに軽い気持ちでゴミ箱フォルダ見たらそこには無く、、、だんだんとことの重大さに気付く庭瀬。

SSD(ハードディスクのお化けみたいなやつ)に

もっとみる
ありがとうございます!
2

【Blu-rayレコーダー】メーカー&他社不可の機器から復旧成功!│データ復旧エンジニアインタビュー②(デジタルデータリカバリー)

こんにちは、デジタルデータリカバリーです。

データ復旧やハードウェアについての情報を掲載しているこのnote。今回は、過去のデータ復旧事例についてエンジニアへ直撃インタビュー②を行いました。

前回のAndroidの記事はこちら

今回は、Blu-rayレコーダーを取りあげます。
それでは早速いきましょう!

1. メーカー&他社復旧不可の2009年製レコーダー

デジタルデータリカバリーでは、

もっとみる
ありがとうございます!
3

SSD(ソリッドステートドライブ)の仕組みと種類

今回は、SSDの種類とデータが読み書きされる仕組みについてご紹介いたします。この記事を通して、SSDについて少し詳しくなりましょう!

1. SSDとは?

SSDとは、Solid State Drive(ソリッドステートドライブ)の略で、HDD(ハードディスク)と同様の記憶装置です。

HDDと異なるのは、「NAND型フラッシュメモリ」が用いられたドライブ(記憶媒体)であるという点です。ごく簡単

もっとみる
ありがとうございます!
5

【Android】基板完全移植の後に100%のデータ復旧に成功!│データ復旧エンジニアインタビュー①(デジタルデータリカバリー)

こんにちは、デジタルデータリカバリーです。

データ復旧やハードウェアについての情報を掲載しているこのnote。今回は、過去のデータ復旧事例についてエンジニアへ直撃インタビューを行いました。
今回の記事を通して、よりデータ復旧サービスの存在や、復旧エンジニアについて知っていただけたら幸いです。

それでは早速いきましょう!

1. 復旧したのは基板の折れた「TORQUE G03」

今回データ復旧

もっとみる
ありがとうございます!
4

HDD(ハードディスクドライブ)の「物理障害」とは何か?

①物理障害とは

HDD(ハードディスクドライブ)など記憶装置が物理破損することで生じるデータ障害のことを指しています。

主な原因としては下記の4つがあげられます。

1. 物理的衝撃

HDDに強い衝撃や振動を与えると「磁気ヘッド」がディスクに接触し、物理障害が発生する原因となります。

「磁気ヘッド」とは、HDDのデータを読み書きする「レコード針」のような装置です。「磁気ヘッド」は「ディスク

もっとみる
ありがとうございます!
1

データ復旧を無料で支援!豪雨に遭われて被害を受けられた皆様方へ

豪雨に遭われて被害を受けられた皆様方へ、心からお見舞い申し上げます。

株式会社アドバンスドテクノロジー(所在地:東京都港区六本木、代表取締役社長 金田龍介、https://www.adte.jp/rec/)は豪雨に遭われた皆様方にデータ復旧サービスを無料で支援いたします。

無料支援ご利用について
・支援範囲
当社のほとんどのお客様は定額制により5万円以内でRAIDやパソコン、ハードディスクなど

もっとみる

データ復旧を無料で支援!九州南部豪雨の影響で浸水被害、停電被害を受けられた皆様方へ

九州南部豪雨の影響で浸水被害、停電被害を受けられた皆様方へ、心からお見舞い申し上げます。

株式会社アドバンスドテクノロジー(所在地:東京都港区六本木、代表取締役社長 金田龍介、https://www.adte.jp/rec/)は7月3日より九州南部を襲った豪雨の影響で浸水被害や停電被害を受けられた皆様方にデータ復旧サービスを無料で支援いたします。

無料支援ご利用について
お申込方法
・お問い合

もっとみる

デジタルカメラは必要ない?スマートフォンのカメラ事情 【2020年最新版】

今年も下半期に入りました。いかがお過ごしでしょうか。当社では、先日ご案内致しましたデータ復旧https://www.adte.jp/rec/に沢山のお問い合わせを頂いております。今一度ご確認ください。
前回Instagramの裏技https://japan.cnet.com/release/30451115/に関して書いたリリースに大変多くの反響をいただきましたため今回はInstagramの投稿に

もっとみる