クリラジ

「聞く」から「しゃべる」へ、スキに行き交うが音声メディアの魅力!

おはようございます、Martです。 先日は「エアチェック」というキーワードから、ぼくのラジオライフについてご説明しました。 ラジオというマスコミュニケーションの一媒体の立ち位置や効能について、昔話を交えて紹介しておりますので、ぜひご一読ください。 で、この話の最後に、「次回はPodcast番…

自分にお金を使うのがうまくない?応援という使い方に価値を感じる?

今週の「SUGOIの考えるクリエイターの本当のこと」のお話はこちら! ・お金の使い方がうまくない ・インスタグラムの使い方 ・ノイズをどれだけ受け止められるか お金の使い方がうまくない 先週のラジオでも少し話しましたが、COOのゆういちはお金を使うのがとても下手です。特に自分にお金を使うの…

クリエイティブの世界に足を踏み入れる最も簡単な方法について

今週の「SUGOIの考えるクリエイターの本当のこと」のお話はこちら! ・自分の弱みがキャラクターになる ・普段話せないことはサロンで喋ろう ・クリエイティブとは、公園のようなもの 自分の弱みがキャラクターになる キャラクターを立たせることが大切みたいな話がよく言われます。でも、このキャ…

資格に縛られる自分が好きじゃない VS 資格があることで入り口がわかりやすい

今週のSUGOIの考えるクリエイターの本当のことでは、3つのお話しをしました。 ・撮影現場に参加したかったのに ・数学なんて面白くない ・資格は持っていた方がいい? 撮影現場に参加したかったのに 先週の火曜日にyoutube parkの撮影をしました。この撮影がインターンの恵美にとって初めて参加で…

noteを書き続けるクリエイティブの会社の本心とは?

今週のSUGOIの考えるクリエイターの本当のことでは、3つのお話しをしました。 ・就職活動で質問をすることの難しさ ・noteをいくら書いても足りないという感覚 ・インターンという中での挑戦 就職活動で質問をすることの難しさ 「最後に何か質問はありますか?」というこの質問は、採用担当の人が…