キャリトレ

元転職エージェント+転職経験者がキャリトレの良さを語ってみました😆

個人的に最近気になるニュースはビズリーチの運営会社のビジョナルが上場したことです✨

元々エージェントだったので、めちゃくちゃ触れる機会が多かった企業です😊

私自身転職活動の時にキャリトレという20代をターゲットにしたスカウトサイトを利用させてもらいました🤝

最近転職相談を受ける時にもキャリトレを個人的にオススメしてます🙂🌟

転職活動経験者+元エージェント視点でキャリトレをみた時に、

もっとみる

挑戦する20代に伴走し続けたい。「キャリトレ」アプリのリニューアル実現に至るまで。

2020年12月、挑戦する20代の転職サイト「キャリトレ」のアプリがリニューアルしました。今回のリニューアルは、キャリトレ事業部が掲げるミッション「若者が、未来の自分に誇れるキャリアを。」の実現に向けて行われた施策の一つであり、全社横断の開発組織 スマートデバイス室との連携によって進められました。

今回は、株式会社ビズリーチ 執行役員 CSO(Chief Strategy Officer)を務め

もっとみる

気になる20代の年収の実態とは?

今回は、「20代の年収の実態とは?」というテーマで、キャリトレの20代会員に、現在の年収についてアンケートを実施しました。

1:年齢別の年収と、副収入を得ている人の割合
2:副収入を得る方法
3:高い副収入を得られる方法ランキング

の3つに分けて、アンケート結果を紹介します!

ぜひ参考にしてみてください。

キャリトレ公式YouTubeチャンネルにも、今回の内容を解説しておりますので、こちら

もっとみる
次回も♡スキ♡押してもらえるように頑張ります!!
36

キャリアに「英語」が必要である2つの理由とは?

今回は、英語を学習することの重要性や英語に触れる習慣がつく方法をテーマに「キャリアと英語」について記事にしてみました。

「英語の重要性はなんとなく理解している」
「今後仕事をしていくうえで、英語が必要そう」
「国内で仕事をしていくつもりだけど、英語は必要なの?」
「転職市場で価値のあるスキルを身につけたい」

と考えている皆さんは、ぜひ参考にしてみてください。

キャリトレ公式YouTubeチャ

もっとみる
スキは励みになりますね!!!よ~し!!!執筆頑張ります💪
9

「実績・職歴」に関する質問への対策3選

今回は、「実績・職歴に関する質問への対策の3選」を記事にしてみました。

第二新卒での転職活動の面接で、実績や職歴についてたずねられても回答しにくいと感じる人もいるのではないでしょうか?

しかし、面接では必ず受ける質問ですので、前もって対策しておきましょう。

今回の記事を参考に、対策しておくべきことが明確になればうれしいです!

キャリトレ公式YouTubeチャンネルにも、今回の内容を解説して

もっとみる
キャリトレ公式YouTubeも、ぜひご覧ください♡
13

リーダーシップを高めるメソッドとは?

今回は、「リーダーシップを高めるメソッド」について記事にしてみました!

日本を代表するマーケター・戦略家である森岡 毅さんが書かれた「誰もが人を動かせる! あなたの人生を変えるリーダーシップ革命」 の内容をもとに、リーダーシップを高めるメソッドについて紹介します。

・リーダーシップを身につけたいけど、自分には素質がないのでは?
・リーダーシップの高め方を知りたい

と思っている方は、ぜひ参考に

もっとみる
2月は逃げてしまう...3月は去ってしまう...。あっという間ですね。
15

伝わり方が何倍にもなる『最強の話し方』とは?

緊張感のある面接や、取引先との交渉やプレゼンなどで、混乱して何を話すべきか分からなくなってしまった...そのような経験をした方もいらっしゃると思います。

今回は、伊藤 洋一さんの書かれた「1分で話せ 世界のトップが絶賛した大事なことだけシンプルに伝える技術」の内容を参考に、面接官に伝えたい事が伝わる「最強の話し方」をテーマに記事にしました。

面接に限らず、日々の仕事にも役立つ内容ですので、ぜひ

もっとみる
2月は逃げてしまう...3月は去ってしまう...。あっという間ですね。
8

仕事への集中力アップ! 最高の休息法とは?

年末年始が忙しかったり、逆に、正月の長期休暇で仕事モードのスイッチが入らない方もいらっしゃると思います。

僕も、なんとなく年始の疲れを感じています...。

ですので、今回は「仕事の生産性を高める休息法」について記事にしてみました!

「仕事中の集中が続かない」「疲労感が続いている」など仕事の生産性低下が気になっている人は、ぜひ最後までお読みいただければと思います。

今回の記事は、久賀谷 亮(

もっとみる
今のうちから、キャリアについて考えることは本当に大切ですね!
8