人気の記事一覧

【まさかの「みなし解散」の通知が!対策は?(ブログリライト)】 https://kirilog.com/archives/14341 先日「みなし解散」の整理が今年も行われるとの公告がされ、対象会社には通知がいっています。 また事業を続けている場合、どのように対応すればいいのでしょうか?

【法務局からみなし解散の通知を受け取ってしまったら…】 https://kirilog.com/archives/14341 今年も「休眠会社の整理」がスタートしました。 もし法務局から通知を受け取ってしまったらどのような対応をすべきかブログで書きました。

みなし解散の通知、届いていませんか?

休眠会社の整理について https://kirilog.com/archives/22652 よく「特例有限会社や合同会社は対象になるのですか?」というご質問をいただくので、そのあたりを書きました。 会社は存続して初めて価値のあるものになるので、休眠状態にしておくのはどうかと個人的には思うのですが…

令和3年度の休眠会社等の整理について https://kirilog.com/archives/22649 対象になっている会社や法人には通知が来ているようです。 どのように対処したらいいかも含めブログで書きました。

【ひとり株式会社 役員改選時期を過ぎてしまったときの対処法は?】 https://kirilog.com/archives/20994 多くのひとり株式会社が取締役の任期を10年にしています。意外と設立後10年経過して頑張っている会社も多い中、役員改選を忘れているところも!その場合の対処方法は?

再生

役員変更手続、10年過ぎてしまったがどうすればいいか?

【みなし解散の登記で気をつけないといけないことは?】 https://kirilog.com/archives/20409 先日ある司法書士の会議で話題となった「みなし解散」。今後職権で「みなし解散」の登記がされる会社が出るでしょう。まだ会社の事業をしている場合の対応法について書きました。

「みなし解散」からの継続は大変ですよ! https://kirilog.com/archives/19887 「みなし解散」の登記がされた場合、会社の事業を引き続き行いたい場合は継続登記が必要。 登記費用もかかり、税務手続も面倒になります。「みなし解散」の通知が届いたら所定の手続をしてください!

今年も始まりました「休眠会社の整理」 https://kirilog.com/archives/19868 ここ最近この時期に「みなし解散」に関する通知が発送されています。通知を受け取ってしまったらどうすればいいのか、速やかに対応しないとかえって面倒なことになります。続きはブログにて!