つや玉

兵庫県多可郡。つやの玉と100日鶏!

ボビーです。

先日知り合いになりました兵庫県の西脇市で

カフェボリジ

さんの紹介で兵庫県多可郡多可町に行っていました。

はじめていったのですが、昔ながらの文化が生きた素敵な場所でした。

今回は有名な「つやの玉」と言うこんにゃくスポンジを作られている

畑中義和商店さん

にお邪魔させて頂きました♪

現在5代目になる藤原さん。

20代のお若いのにすごく信念とこだわりの強い素敵な方でした

もっとみる
素敵な出会いに感謝です♪
3

【つや玉】ELIXIR ホワイトクリアローションTⅡ

⬇今回ご紹介させて頂くのはこちら⬇

ELIXIR
ホワイト クリアローション TⅡ

化粧水・乳液売上13年連続No.1

□透明感とハリの両方が気になる方へ
美白&エイジングケア
透明感と均一なハリで、明るい「つや玉」続く薬用美白化粧水。

□「つや玉」とは?
頬の高い位置に光る、みずみずしいつやのこと。
すこやかに満たされている、美しい肌のしるしです。

□もっと「つや玉」を輝かせるために

もっとみる
ありがとうございます✨嬉しすぎてピョンピョンします😆
1

【起業家のリアル】事業承継とOEM脱却で新市場開拓 その道のりを聞く-前編

「起業家のリアル」は起業、事業承継、経営のリアルに迫る対話型トークセッションです。
今回は、有限会社畑中義和商店より、代表取締役社長の藤原尚嗣さんをゲストに迎え、プロジェクトのフェイズ表と藤原さんの気持ちの浮き沈み、売り上げの推移を表した「心の折れ線グラフ」を用いながら、表向きなきれいな成果だけでなく挑戦と苦悩にも迫っていきたいと思います。

SASI DESIGN

株式会社SASIDESIGN

もっとみる

【美容】マスクに負けない!美肌を保つためのスキンケアテクニック

マスクを着用していると悩みがちな赤み、ニキビ、乾燥などの肌トラブル。その原因はマスク摩擦や高温多湿の環境であると前回お話しました。

今回はそんなお肌にとって過酷な環境でも負けない、『マスクによる肌荒れ』に悩まないためのスキンケアテクニックをお話します。

1.バームでマスクの摩擦を防ぐ

マスクが肌にふれると肌トラブルの原因になります。そこでバームを使ってマスクの刺激から肌を守りましょう。あらか

もっとみる
スキありがとうございます
2

詩人生活ダイジェスト:嘗てのテカリもつや玉に

思うところあって、アプリを使った自撮りをやめている。だって怖いんだもの。脳みそはあれが現実だと錯覚しがちだもの、現実はそれなりにアレなのに(ちなみにヘッダーのクマくっきり写真はアプリなし)。
 わたしが考えるに人間が経年変化していく仕組みは、きっとこうだ。①疲れている状態がくっきり出るようになる②疲れて見える期間が長くなる③その様子が自分にも周囲にも定着する。つまり容貌はある日突然がらっと変わるわ

もっとみる
明日必ずいいことがあります
4