すぐさぼる

noteを1ヶ月サボったことで見えたこと

こんばんは、あびです。

私は今年の1月4日に投稿したnoteで「noteを毎日更新します!」と宣言して以来毎日noteを更新していました。

が、3月半ばを過ぎた頃から読者のみなさんは感じていたと思います。

あれ、あび、最近note毎日投稿してなくね?おいおい、毎日投稿とか言ってたよね?

みなさんが感じていたとおり、私は3月中頃からnoteをサボり始めました。私もなんとか週1回のペースで更新

もっとみる
遊びにきてくれてありがとうございます!
17

『適当』ラブコメ在宅業務

「先輩、在宅業務苦手って言ってたじゃないですか」
「はい。誘惑が多すぎて直ぐサボっちゃいますね」
「ラブコメアニメを垂れ流しにするの、おススメですよ」
 
《香川さん流『適当』ラブコメ在宅業務》
スマホに『適当な』ラブコメアニメを垂れ流しにする。これでスマホの自由を封じる。ラブコメアニメにはテンプレートがあり、展開の予測が容易、故に画面に注視する必要が無い。各々が契約してるVODから無作為に垂れ流

もっとみる

時にはさぼってもいいんじゃない?

時々、一生懸命やってきたことをぷつっと糸が切れたみたいにある時がありませんか?

きっかけは、誰かにやる気を削ぐような一言を言われた事だったり、体調を崩すようなことだったり、きっかけは様々ですが。

一生懸命やっている事は、ある意味、緊張状態というか、糸が張り詰めている状態だと思う訳ですが、それはそれで、ずっとはしんどいし、ずっとは続かないことくらいよーく考えてみたらわかることなんだけど。

張り

もっとみる
嬉しいです。

秋の公園

秋の公園

忙しい時、急にさぼって公園のベンチに座ってしまう時って誰でも1、2度3度、数十回とある人いるだろうけど、今が俺それです。

今日の仕入れをして、自転車のカゴに乗せて、走り出したら。店とは逆の方向に走ってみたんだけど、サボるって気持ちいい。いつでも外では、その反対方向には、目の前に町があってその手前には空気があってその中には、自分が入って行ってはいけない空間がある。サボることになるからね

もっとみる
ありがとうございます!
14

真面目に働いる人も遊んでる人もancoの会社は、給料が同じ(  ・᷄-・᷅ )

きしみサロンだったんだ

サロン(仏: salon)

フランス語で宮廷や貴族の邸宅を舞台にした社交界をサロンと呼んだ。主人(女主人である場合も多い)が、文化人、学者、作家らを招いて、知的な会話を楽しむ場であった。

ネットサロン的に自然発生的になってしまったのだな。ここは。

あなたの好意はすべて受け取った!
4