マガジンのカバー画像

複業先で使える!ハヤテ社長のビジネス戦闘力Tips

46
#Meの代表 、櫻井颯による複業先で成功するためのビジネススキルや思考を学べるマガジンです。実際に#Meで活躍するミーズの知見をはじめ、櫻井自らの経験から培ったスキルやビジネス思考… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

バチェロレッテから学ぶ「真実の愛」の見つけ方と「採用戦略」

先日フィナーレが配信されたばかりのバチェロレッテ・ジャパン。皆さんご覧になりましたか?私…

自分にとって好きな仕事に出会えたら、そこに愛が芽生えるのか?現実は逆。自分と向き合い、才能を開発していく中で、徐々に好きな仕事になっていき、その仕事そのものに愛が芽生える。

常に関わる全ての人がwin-winになる行動を心がける。

頭のキレる人は自然とwin-loseをつくり、思考の浅い人はいつの間にか気付かぬうちにlose-winに陥る。

最終的に多くを得るのは、いつの時代もwin-winを創り続ける意志ある者。思考を止めるな。

【11月第1週】Weekly閲覧数ランキング

複業に使えるビジネス戦闘力tipsでは、私が携わった400以上の複業プロジェクトの経験を活かし…

長期目線で闘えるか。闘い続けれるか。短期的な目的・目標に囚われすぎると、たとえ上手くいったとしても、瞬間的な幸福を味わい終わらない苦痛に苦しむことになる。先を見据えて、清く正しく、日々前進。

レペゼン地球解散から学ぶ【好きなことを仕事にする】方法

昨日Youtube248万人チャンネル登録者数を有する大人気DJ集団レペゼン地球の解散が発表されまし…

自分のキャラクターを理解すること。相手から見た自分のキャラクターを考えること。うまくできると生きやすくなる。

自分の限界を決めたとき、人は成長が止まる。「できない」とか「ムリ」とか、極力使わないようにする。考えないようにする。代わりに、どうしたらできるか、自分のキャップは決めずに物事を捉える。

【知れば差がつく】複業タイムマネジメント術

複数の仕事をする時、皆さんはどのように時間管理をしていますか。今回は私が400以上の複業プ…

お金=感謝の総量。どれだけ多くの人に「ありがとう」を届け受け取ることができたか。その深さと広さを乗じたものか、お金として可視化される。

副業ではなく複業な理由。

仕事にサブもメインもない。報酬や稼働時間に限らず、どの仕事も本気全力で取り組むべき。こうした考えから、複数の本業を、という意味の"複業"を意図的に使うようになりました。

【脱凡人!】誰でもできる「突き抜ける」方法

今回は、とある企業の大社長から学んだ話を、複業をする側の視点を交えて共有します。もちろん…

当たり前の基準を高めなければ成長はない。当たり前の基準は、関わる人と環境で決まる。より視座が高まる複数の本業を。

【10月第5週】ウィークリー閲覧数ランキング

複業に使えるビジネス戦闘力tipsでは、私が携わった400以上の複業プロジェクトの経験を活かし、複業をする人にとっても、複業人財(外部人財)を活用する方にとっても役に立つ情報を配信しています。 1日1配信しており、毎週日曜日にはウィークリー閲覧数ランキングをお届けします。閲覧数の多い記事=多くの人が興味のあるコンテンツだと思うので、まとめることにしました。 第5位新入社員時代に教わった〇〇が、複業で最も大切という話。 誰でもすぐに今日からできる内容をまとめました。複業始