シャインマスカット

今週はヘトヘトだった。

フルーツが食べたくなってスーパーに買いに行った。

シャインマスカットが食べたい。

食べたことあるような、ないような。

でも、今日はっきりしよう。シャインマスカットを意識して食べるんだ私。

スーパーではたわわに実った大粒の物がズラリ。

えっこんな高いの…これは貴族の食べ物なのか

暇つぶしの果物に数千円はかけられねえ、と、半額になってたメロンと、カットフルーツ盛り合わせを買った。

頭の隅でチラつくシャインマスカット。今食べないと後悔するぜ

デパ地下のケーキ屋をくるくると回り、シャインマスカット入りのものを探す。てかたくさんある。

小さいレアチーズの上に、半分になったシャインマスカットと巨峰がちょこんと乗っているものを買った。

家に帰り、夕飯に親子丼とおみそ汁とサラダを作って食べた。デザートに、カットフルーツとレアチーズケーキを食べた。おいしかった。シャインマスカットは半粒だけだったけども、美味しいものは少しが良い。

今日は2人分の学費を支払ってきた。施設使用料がそれぞれ10万円とか内訳にあって、オンラインで施設なんて使ってないでしょと思いつつ、そのことを銀行のお姉さんに愚痴った。うちも今年子どもが受験で、でも全然勉強しないから呆れてます、と銀行のお姉さんが返してくれた。お互い頑張りましょう、と励まし合いつつ銀行を後にした。

すっからかんになったのでたまには贅沢しようと言うことで。それでシャインマスカット。

1人は来年から社会人なので、残るはもう1人の男子学生のみ。本当は今年でまとめて終わりだったけどまさかの延長戦。あと2年頑張る。

2年後にはシャインマスカットを丸々一房買ってボリボリ食べよう。

とりあえずは明日の朝に食べる半額のメロンを楽しみに。

今日も良い一日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?