【詩】マスキング

思考も、時間も、逃がさなきゃいけない。
だから「やること」が必要なんです。
仕事も勉強も、全部それです。
僕たちの思考は自己破壊のプログラム。
どうせやるなら、優しいことを。
マスキングが必要だった。
僕に。あなたに。脳に。
それが、優しさになります。
内臓の代わりに詰め込むのなら柔らかい綿を。
人生の最後の時間を、どんな風におくりたいですか。
笑顔に、囲まれていたいですか。
感情しか分からなくなるから。
おびえを取り除いて。
くやしさを取り除いて。
みじめさを取り除いて。
屈辱を忘れさせて。
順調にプログラムが作動する。
それでも、本当の最後になったら、
自分だけが残ってしまう、から
だから、尊厳だけ、
尊厳だけを、ください。
尊重、してください。
(あなただけがそれを渡せます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?