見出し画像

【夜ポエム】チキンなんばん

ママ覚えてる?
昔住んでた あのアパートを
古い階段 ギシギシいって
ぼくがこわがってた

ママは知ってた?
昨日おじいちゃん あのアパートで
ママにはじめて 会った日のこと
ぼくに話してくれた

おじいちゃんはとても 緊張してて
自分の話ばっかり しちゃって
恥ずかしがってたよ


チキンなんばん 甘くてすっぱい
チキンなんばん

とても おいしかったのに
残しちゃったんだって

チキンなんばん 甘くてすっぱい
チキンなんばん

おじいちゃん 緊張して
残しちゃったんだって


ママ聞いてるの?
あの日おじいちゃん わかったんだって
ママがこれから ずっと家族に
なるんだってことを

おじいちゃんはじつは おなかすいてて
山ほどおかわりしたかったらしいよ
でも 恥ずかしかったんだって


チキンなんばん 甘くてすっぱい
チキンなんばん

とても おいしかったのに
残しちゃったんだって

チキンなんばん 甘くてすっぱい
チキンなんばん

おじいちゃん 緊張して
残しちゃったんだって



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?