見出し画像

今日も勝つ。明日も。

今日は少し暖かい。

昨年ぼくは急に一念発起して、ミニマリストな生き方を始めた。その時それまで使っていた石油ファンヒーターを全部捨てた。3部屋の3台、全部。

どこに置けばいいか毎年迷っていたポリの灯油缶も消え、かなり主張の強い存在だったファンヒーターも部屋から追い出せた。その、まぁ最初の冬だったわけです。

なのでそこから冷暖房をエアコンに一本化。冷房はとりあえずいいとして、暖房つまり電気代がどうなるか。目下、最大の懸念事項。

話は変わるが今日もまたやってしまった。本当にあまり使わないんだけど。

アマプラのMyBGM機能。

Amazonミュージックの、とても便利な機能。ぼくが日ごろ聴いている音楽の好みを覚えててくれて、こんなのどうですかぁ?みたいに好きそうな曲をランダムに流してくれる。

ん?なんかいいな。ファンキーでノリが良くて、泥臭いけどしっかりした歌唱。歌声のハリもトーンも素晴らしい。だれだこれ。聴いたことないぞ?

まぁ、そうだろ。そういう機能だから。

2015年1月30日に愛知県名古屋市で行われたZIP-FM主催の「ZIP-FM SPOTMUSIC AUDITION」に参加し、グランプリを獲得(準グランプリは風戸蘭七)[2]。同年4月1日に「親しみやすさのある名前にしたい」という理由で、「野田愛実子」から「野田愛実」へ改名[4]。9月にZIP-FM内のレーベル・ZIP NEXTから1stミニアルバム『ミライ』をリリース。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

刺さった曲はこれ。

んー。ぼくは推しを増やさない。そう決めて生きている。ミニマリズムであります。今日も勝つ。明日も。

そんなに無理するならMyBGM機能、使うなよって言います?言っちゃいます?ですよね。まったく同感です。でもうまく作ってあるんですよ、ちょうどポチってしやすい場所にボタンがあるんですよね。

ところで先日、12月分の電気代の領収書が来てたんです。確認しますとなんと例年の倍以上。かろうじて3倍行かなかったけど。なかなかのもんです。

灯油も割と高止まりしてるので、買いに行く手間暇を考えたらトントンですかねぇ。厚着して節約するのはイヤなので仕方ないか。

シンデレラは転ばない、フフ、フーン。

あ、ヤベ。

トップのイラストはこちらの記事から↓

トップに貼るとサイズが切れちゃいますね。すみません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?