見出し画像

【ランニングでモチベーションを上げる方法】やる気が出ない時、気持ちを奮い立たせる言葉24選

みなさんこんにちは。

このnoteではランニングでモチベーションを上げる方法をお伝えします。

やる気が出ない時、気持ちを奮い立たせる言葉24選になります。

私はランニングブログ「走る男みつ」を運営しているみつと申します。

一か月のブログPV数は119000回になります。

走ることに出会い人生が豊かになりました。

「走る男みつ」のブログを見てみる>>

言葉の力は勇気と希望を与えてくれます。

ラン歴10年サブ3.5ランナー(3:23:27)のみつ(@tuyosikun)が実際やる気がでない時、気持ちを奮い立たせてくれた言葉になります。

自分のメンタルに自信があるランナーには向かないと思います。

ではどのような人に向いているのか?

それはズバリ、走る気持ちが湧かずに悩んでいるランナーです。

このnoteのターゲットは走る気持ちがなかなか湧いてこないという悩みを抱えているランナーのあなたです。

  • 走ることが好き

  • ランニングで素敵な人に出会いたい

  • ポジティブな気持ちで走りたい

  • 楽しくランニングを続けたい

というあなたに是非読んでいただきたいnoteです。

このnoteに書かれている内容は、

私(みつ)がランニングでやる気が出ない時に改めてじっくり読みたくなる言葉になります。

その言葉に対する私の思いも書いています。

これらの言葉を知ることで弱くなった気持ちを再び奮い立たせることができます。

モヤモヤした気持ちではなくポジティブな気持ちで走ることができたら今よりきっと充実した練習になりいい出会いが巡ってきます。

あなたのランニングをさらに楽しいものにしていきましょう。

それでは早速本編に入っていきます!

この記事を執筆している筆者の簡単なプロフィールになります。
アシックス大好きランナーでもあります。

  • 34歳(はじめは10km走れない状態)からランニングを始め現在44歳

  • フルマラソン3:23:27(2023) 大阪マラソン

  • ハーフマラソン1:29:29(2022)ぎふ清流ハーフマラソン

  • 10km39:27(2023) 刈谷市かきつばたマラソン

  • 100kmトレイルランニング完走20:26:48(2022)奥信濃100

  • 100kmウルトラマラソン完走13:28:26(2022)野辺山ウルトラマラソン

  • 118kmウルトラマラソン完走14:32:45(2023)富士五湖ウルトラマラソン

チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン118km完走(2023)

【ランニングでモチベーションを上げる方法】

目標に向かって日々練習に励んでいると思いますが走る気持ちが湧いてこない時って誰もが必ずあると思います。

練習しないといけないのに気持ちがついてこない。

そんな時でも以前の私は無理やり走っていましたが最近は思い切って休むようにしています。

いったん立ち止まって冷静になり深呼吸です。

おそらく頑張りすぎていたのです。

少しやすみなさいというサインかもしれません。

落ち着いて前向きになれる言葉を読みながらこれからの自分をイメージしてみましょう。

やる気が出ない時、気持ちを奮い立たせる言葉24選


やる気が出ない時、気持ちを奮い立たせる言葉24選になります。

この言葉を読むことで自分の頭の中が整理でき前向きな気持ちでスタートできます。

じっくり想像しながら読んでいただくと味わい深い言葉になるはずです。

ここから先は

3,386字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?