ユーロ終了

皆さん、こんにちは。
走り屋です。
今日は、昨夜行われたユーロ決勝の結果と、今後の海外サッカーの流れなどを話していければと思います。
最後まで見ていただけると嬉しいです。

まずは昨夜のユーロから
スペインvsイングランドという対戦カードでしたね。
結果は2-1でスペイン優勝!!

スペインを応援している人は改めておめでとうございます!

今大会は負けなしで優勝する圧倒的な強さを見せましたね!

私はイタリアを応援していたのでベスト16で散った際はまあまあかな?と感じました。

改めて、今大会のスペインは強さが際立っていた感覚ですね。

ヤマルとN.ウィリアムスの両ウイングの破壊力とロドリの安定感は今大会別格だった感じがしますね。

改めてスペインサッカーにかかわる皆様、最多優勝4回目おめでとうございます。

さて、フランスやイングランド、オランダなど、ベスト4に入ったチームはタレントはそろっていたけど…という感覚でした。

やはり、足りないのは選手同士の相乗効果だったのかな?という気がします。
現代サッカーは戦術重視の傾向からから少しずつ脱却しつつあり、これまで以上に選手の個の能力を重視している感覚がします。
その中で今回はスペインが選手の使い分けなどの部分も含めてうまかった印象がありますね。

これからは海外サッカーは移籍市場、プレシーズンに入ります。
まだまだ、多くの出来事が起こりますが注視していきましょう。

今回は以上です。
いつもありがとうございます。
また見ていただけると幸いです。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?