見出し画像

雨がザーザー降るholiday

想いを寄せる人と手を繋いで、

もう一方の手では空のカゴをぶんぶん振って、

互いに和かに近所のスーパーで買い物をしている。

何人もの共通の友人や会社の人に会うけど、

決して手を離さない。

なんなら笑顔で会釈とかする。

こんな夢で目覚めるホリ1。

(我ながら、よくこんな詳細まで覚えてるな…)

昨日までの4勤を戦い抜き、今日はお休みだ。

A子の勤める会社ではお休みの日を「H」と表記し、holidayと読む。

皆は、ホリと呼ぶ。

A子はホリであっても遅起きが出来ない。

目一杯起きて、活動して、時間を使わないと勿体無いと思ってしまうからだ。

「ホリくらい朝寝坊して、好きな時間まで寝てろよ」

と思う事もあるが前者の強迫性が強く、勝る。

健康や休息時間に支障はきたしていないのであまり気にしてはいない。

早番2日、遅番2日、ホリ2日。

早1日目は、また1パターンが始まった、

早2日目は、折り返し、

遅1日目は、明日も仕事か、

遅2日目は、あれ?!最終日?4日終わったの?

毎パターンこんな風に思っていたら、

あっという間に1パターンが終わっていて、

2日休んだらまた振り出しに。と言った感じだ。

正直、このサイクルにマンネリを感じているが、

社会人なんてそんなもんだ。と言い聞かせる。

それにしても今日はかなりemotionalな夢を見た。

きっと昨日の帰り道、考え事したからだ。

コーヒーを飲みながらのんびりと読書をして、

スーパーで買い物をして帰る。

隣には誰もいないけど。

今日もアベックがいっぱいだな〜。


走れ、GS✈️!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?