見出し画像

もう入院したいなんて言わないよ絶対🎶

仕事、家事色々忙しくなると「あ〜入院してゆっくり寝ていたいなあ」って言いがち。私もよく言っていた。前にnoteにも書いたが私は3人の子どもを帝王切開で産んでいる。出産後2日間はベッドで寝たきり生活だった。絶食だったので点滴、尿は管から流した。やたらと母乳が出たので搾乳機で搾り看護師さんが哺乳瓶で飲ませてくれた。看護師さんは忙しい。夜勤の看護師さんは何回も私の様子を見に来てくれる。点滴の量を見たり溜まった尿を捨ててくれたり、忙しく働いていた。寝たきりの私には素早く動きまくっている看護師さんが輝いて見えた。凄く羨ましかった。その夜私は退院したら二度と忙しいから入院したいなんて言わないと誓った。

先日一泊2日で簡単な手術&入院をした。20年ぶりに点滴&尿管に繋がれた一夜を過ごした。相変わらず看護師さん達は深夜も生き生きとキビキビと働いていた。忘れかけていた「忙しいから入院したいなんて言わない」ことを改めて深夜ベッドの上で誓った。

次の日退院手続きを終え病院を出た。青空がまぶしかった。シャバは最高だ。普通に生活出来る幸せを噛みしめながらバスに乗った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?