見出し画像

典子の子ども達

長崎県出張最終日。グラバー園で家族へのお土産を探した。長崎限定マスコットゆきお達と目があった。ちょうど4種類あったので、我が子達4人に買おうと決めた。

さて4人がどれを選ぶか予想した。
まず長男の奥さん曹ちゃんは女の子らしい可愛いキャラが好きだから〝キャッツていら〟

可愛い曹ちゃん

長男の知之は意外と王道キャラを選ぶから〝かすていら〟

意外と王道男

長女の直子は猫好きだし〝おまがりねこ〟かな?

お曲がり大好き女子

次男の淳は〝ちゃんぽん〟の頭にピンクの板つけが乗ってて女の子みたいだから選ばないかな?
となると〝おまがりねこ〟を長女と次男が選んで被るかも?

癒しの末っ子

典子の子ども達というグループラインに写真を送り、好きなゆきおを選ぶように頼んだ。

一番に曹ちゃんから私の予想した可愛い〝キャッツていら〟の指名が来た。次に知之から私の予想した王道〝かすていら〟の指名が来た。さすが母の予想がピタリ当たった。

次に淳から〝かすていら〟か〝ちゃんぽん〟かなとラインが来た。そしてお姉ちゃんは〝おまがりねこ〟かな?予想してきた。

直子からラインが来た。〝ちゃんぽん〟だった。

そして末っ子の淳は〝おまがりねこ〟になった。

思い返すと、長男と長女は選ぶものが被ることがなかった。次男は長男と長女が選ばなかった残りキャラを選んでいたような気がする。

長崎県には尾っぽが曲がった猫が多いから〝おまがりねこ〟が生まれたらしい。

長崎限定ゆきお達は、もうすぐ我が子達の元へ旅立っていく。4人がいつまでも仲良くいるように願う。

典子の子ども達



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?