見出し画像

中国の新人俳優「赵弈钦」をご紹介します。

皆さんこんにちは。エンジョイジャパンの橋本です。本日は、以前読者の方からリクエストを頂いた中国の新人俳優「赵弈钦(ジャオイーチン)」のご紹介をしたいと思います。

画像1

赵弈钦は1997年生まれ、山東省出身の若手俳優です。「南京传媒学院(南京メディア学院)」を卒業後、ミステリードラマ「美人为馅(メイレンウェーシェン)」に出演したことをきっかけに、芸能界にデビューしました。それから数多くの作品に出演し、今現在は女優の「厉嘉琪(リージャーチー」と共演した都市ドラマ「99分女朋友(99点の彼女)」が動画サイト「优酷TV(youkuTV)」で放送中です。

※厉嘉琪(リージャーチー)は過去の記事でもご紹介しました。

ここで、彼が出演した作品を3作ご紹介致します。

画像2

(1)ミステリードラマ:美人为馅(メイレンウェーシェン)

これは2016年に放送された作品です。女警察である「白锦曦(バイジンシー)」が元恋人である「韩沉(ハンチェン)」と数年後に再び出会い、2人で数々のミステリー事件を解決していくサスペンスドラマです。赵弈钦は残酷な殺人犯「穆方城(ミューファンチェン)」役を演じていました。このドラマは全部で3シーズンあり、ミステリー好きの方にはとてもお勧めの作品となっています。

画像3

(2)青春ドラマ:惹上冷殿下(恋は不意打ち)

この作品は、スーパースターの「 司徒枫(シートゥーフォン)」とお金持ちのお嬢様「陈青青(チェンチンチン)」が高校で出会い、学校を舞台にした青春胸きゅんラブストーリーです。赵弈钦はスーパースター「 司徒枫」の友人である「林弋阳(リンガーヤン)」役を演じていました。この作品は2017年に、動画サイト「腾讯视频(テンセントビデオ)」と「芒果TV(マンゴーTV)」で放送され、日本でもNetflixで視聴することが出来ます。

画像4

(3)古代ドラマ:山寨小萌主(Fake Princess)

この作品は今年の5月に「芒果TV(マンゴーTV)」で放送されたばっかりの新作ドラマです。元々泥棒である「常乐(チャンラー)」がスパイとして皇太子の「李彻(リーチャー)」と結婚し、最初はお互い嫌いあっていましたが、徐々に惹かれ合っていくという胸キュンストーリーです。赵弈钦は皇太子である「李彻」役を演じています。この作品は中国の人気小説を実写化にした作品なので、原作ファンにとってはたまらない一作なのではないでしょうか。

以上、赵弈钦のご紹介でした。赵弈钦はまだ新人俳優のため、これまで「网剧」にしか出演したことがありません。ただ、「网剧」はストーリー性が斬新で、人気小説の実写版が多いため、若者の間ではとても人気があります。2016年のデビュー作以来、たった4年で助演から主演へステップアップをしていたことからも、さらに今後の大きな飛躍を期待せずにはいられない若手俳優ですね。

※网剧:テレビ放送ではなく、ネット上でしか放送しないドラマ作品のこと。

ここまで読んで頂きありがとうございます。取り上げて欲しい話題やテーマがありましたら、ぜひ橋本までご連絡ください。

メール:hashimoto@enjoy-japan.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?