見出し画像

美魔女オーディション「乘风破浪的姐姐」が完結!デビューメンバーをご紹介します

皆さんこんにちは。エンジョイジャパンの橋本です。先日ご紹介をしたイケメンアイドルオーディション「少年之名」に続いて、先週末に美魔女オーディション「乘风破浪的姐姐」も最終回を迎えました。今回は7名の美魔女がアイドルグループとしてデビューし、最終回にハプニングが起きて「微博」のホットワードになりました。

ここで、デビューした7名の美魔女と、ホットワードになった出来事を簡単にご紹介します!

画像1

第1位:宁静(ニンジン)

宁静は1972年、貴州省生まれの女優です。今年で48歳になった彼女はこれまで数々のドラマや映画作品に出演し、中国人なら知らない人はいないくらい超有名な演技派女優です。とにかくオーラがあって、魅力に溢れているため、今回見事1位に輝きました。

画像2

第2位:万茜(レジーナ・ワン)

万茜は1982年、湖南省生まれの女優です。彼女はこれまで舞台、ドラマや映画に出演し、数々の賞を獲得しました。また、女優としてだけではなく、歌手としても活動しています。2010年にリリースしたアルバム「万语千言(千言萬語)」がリリースされた際は、発売当日に再生回数が10万回に達するほど人気でした。元々あった歌唱力が評価され、今回第2位に選ばれました。

画像3

第3位:孟佳(モンジア)

孟佳は1989年、湖南省生まれのアイドルです。彼女は2006年韓国の「JYPエンターテインメント」が主催するオーディションに合格し、その後韓国のアイドルグループ「miss A」のメンバーとして韓国でデビューしました。その後、中国に戻った彼女はドラマ「一又二分之一的夏天(1と1/2の夏)」に出演し、女優デビューしました。アイドルが評価され、第3位に選ばれました。

画像4

第4位:李斯丹妮(Dany Lee)

李斯丹妮は1990年、四川省生まれの歌手兼モデルです。2011年、湖南テレビが主催する歌手オーディション「快乐女声(クアイラーニューシェン)」に参加し、全国6位の成績で歌手デビューしました。そこから数々の音楽作品をリリースしたり、映画やドラマ作品にも出演したりしていました。今回は第4位に選ばれたと同時に、グループリーダーにも選ばれています。

画像5

第5位:张雨绮(キティ・チャン)

张雨绮は1987年、山東省生まれの美人女優です。過去の記事でご紹介しましたので、気になる方はぜひ過去の記事を読んでみてください。彼女は今回のオーディションに参加したことで、ファンがたくさん増えました。今後の活動に期待ですね。

画像6

第6位:郁可唯(Yisa Yu)

郁可唯は1983年、四川省生まれの歌手です。2009年、湖南テレビが主催する歌手オーディション「快乐女声(クアイラーニューシェン)」に参加し、第6位という成績で歌手デビューをしました。彼女はこれまでずっと歌手として活動してきており、2010年には「MusicRadio中国TOPランキング」で最優秀新人歌手賞に選ばれるほどの実力者です。今回はその歌唱力が評価され、第6位に選ばれました。

画像7

第7位:黄龄(Yellow Zero)

黄龄は1987年、上海生まれの歌手です。彼女は2004年、とある歌手オーディションに参加した際にスカウトされ、歌手デビューしました。そこから、歌手として数多くのアルバムをリリースしたと同時に、女優としても活躍していました。今回は自分が第7位に選ばれることを予想してなかった彼女は、成績発表の時にすごく喜んでいました。

画像8

今回「微博」のホット話題になった出来事は、第1位に選ばれた「宁静」が受賞スピーチの際に、「私は1位を獲得しましたが、グループとしてデビューしたくない」と言ったことです。それだけではなく、これまで一緒に練習していたメンバー(すでに落ちた参加者たち)をステージに呼び寄せて、「私はこの人たちとしかデビューしたくない」と言ったのです。これはまさに、自分と仲良かった参加者以外、他に選ばれた6名の参加者とグループ組みたくないという意味になり、大騒ぎになりました。宁静は芸能界で超有名の女優で、物事をはっきりいう性格のため、この展開に驚かない人もいましたが、「さすがに番組のルールを守ろうよ!」という声がネットでたくさん上がっていました。

以上、この夏話題になった美魔女オーディション「乘风破浪的姐姐」のデビューメンバーのご紹介でした。普通のアイドルオーディションと違って、美魔女オーディションの参加者はみんな大物芸能人のため、いろいろと扱いが大変だと個人的に感じています。でもその分、ハプニングも面白かったので、来年も期待しています。

気になることがありましたら、ぜひ橋本までご連絡ください。

メール:hashimoto@enjoy-japan.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?