見出し画像

この夏、中国で最も話題になったオーディション番組「乘风破浪的姐姐们」をご紹介!

皆さんこんにちは。エンジョイジャパンの橋本です。近年、中国ではアイドルグループがブームになってきており、各動画サイトで様々なアイドルグループのオーディション番組を制作・放送されています。過去の記事でご紹介した「青春有你youth with you」シリーズに続いて、最近では「乘风破浪的姐姐们(美魔女アイドルグループ)」というオーディション番組が話題を集めています。

本日は、この「乘风破浪的姐姐们(美魔女アイドルグループ)」のオーディション番組についてをご紹介したいと思います。

画像1

乘风破浪的姐姐们は、中国の動画サイト「芒果TV(マンゴーテレビ)」が主催する美魔女のアイドルオーディション番組で、番組のMCを務めるのは、アンジェラベイビーの夫の

「黄晓明(ホアン・シャオミン)」です。参加者は全部で30名、しかも全員30歳以上で芸歴が長い芸能界の大物たちです。

オーディションのルールは、青春有你youth with you」のルールと似ています。30名の美魔女たちが泊まり込みの集団生活をし、出演曲ごとにクループ分けをされ、本番ステージでアピールをします。最終的に、アイドルグループとしてデビュー出来るのは5名だけです。

画像2

番組が放送されてから間く、すでにネット上でホット話題になった美魔女がいます。かつて超有名俳優の「周星驰(チャウ・シンチー)」とカンフー映画「カンフーハッスル」で共演した女優の「黄圣依(Eva Huang)」です。「カンフーハッスル」に出演した時の彼女は、清純で美しく、まさに天使のような女性で、当時の中国人なら誰もが彼女に魅了されたと言っても過言ではないくらいです。にもかかわらず、今回久々に表に出てきた黄圣依は、多くの人から反感を買ってしまいました。

理由は、今回のオーディションの中でとても態度が悪かったからです。他人の話を遮ることや、自分の靴を脱ぎぱっなしにして、他人が整理してくれても、礼を言わずに当たり前のような態度を取ったり等...「一緒に参加している美魔女たちは、芸歴が長い大物たちなので、少こしは敬意を払うべきだ!」とネット上で多くの人が騒いています。でも実は、彼女が大きな態度を取る理由があるのです。それは、彼女の夫が今回の番組のスポンサーの一人なのです。(お金って怖いですね・・・笑)

そうは言っても、私たちは画面を通して見ているだけなので、それが真実とは限らないです。すべてを鵜呑みにしてはいけないですよね...

画像3

ゴシップ話題はさておき、美魔女のオーディションは若者のアイドルオーディションと違って、みんな上品でオーラ-があって、ダンスもボーカルもプロ級のため、見どころ満載です。

以上オーディション番組「乘风破浪的姐姐们」のご紹介でした。美魔女たちの紹介は次回の記事でご紹介したいと思います。気になる方はぜひ番組を見てみてください。また、気になることがありましたら、ぜひ橋本までご連絡ください。

メール:hashimoto@enjoy-japan.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?