見出し画像

「青春有你2 youth with you」が完結。グループ「THE NINE」としてデビューした9人をご紹介します。

皆さんこんにちは。エンジョイジャパンの橋本です。過去の記事でご紹介した中国のアイドルオーディション「Youth with You青春有你2(チンチュエンヨーニー)」の決勝戦が5月30日に、生中継されました。上位9位にランクインした練習生は「THE NINE」というガールズグループとしてデビューが決定しました。中国でとても注目されているオーディションのため、順位発表の直後に、weiboのホットトピックスにランクインしていました。土曜日の夜、私もドキドキしながら生中継を見ていました。(笑)

画像4

さて、本日は「THE NINE」としてデビューを果たした9人の練習生をご紹介します。

画像3

画像1

第1位(センター):刘雨昕(リュウユーシン)

決勝戦で第1位に選ばれたのは「刘雨昕(リュウユーシン)」です。彼女のことは過去の記事でもご紹介しましたので、興味ある方はぜひ読んでください。

刘雨昕はボーイッシュな外見で、一時期「女性アイドルグループに相応しくない」と言われていましたが、確かな実力を持っているため、地力で日に日にファンを増やしていきました。「ダンス」、「歌」、「rap」、「ステージ栄え」、彼女はすべてが完璧で、「全能ACE(全てが出来るエース)」と呼ばれるほどです。

画像2

決勝戦の時に発表されていた刘雨昕の票数は17,359,242票で、第2位との差は約500万票もありました。私も彼女推しなので、毎日彼女に投票していました(笑)。この結果は、中国で大きな話題となり、「当たり前の結果だ」と高い評価を得ました。

画像5

第2位:虞书欣(ユーシユウシン)

虞书欣も過去の記事でご紹介しました。彼女は「可愛さ」と「おもしろさ」を武器に、オーディションの前半まで、ずっと1位を確保していましたが、後半、刘雨昕に抜かれました。虞书欣は元々女優なので、ダンスや歌に関しては、それほど上手ではありません。ただ、彼女はオーディションに参加する前から、すでに人気がある状態だったため、オーディションでの票数も常に上位でした。

画像6

第3位:许佳琪(シュージャチー)

许佳琪も過去の記事でご紹介しました。许佳琪はSNH48 Team SIIのメンバーで、ダンスも歌も上手です。オーディションが始まってからずっと上位にランクインしている彼女は、今回3位という成績でデビューをしたことは予想の範囲内ですね。

画像7

第4位:喻言(ユーイェン)

喻言はオーディションの前半まで、目立つような存在ではありませんでしたが、「易燃易爆炸(燃えやすく爆発しやすい)」という曲を歌ったことで、一気にファンが増えました。彼女はクールで、性格はサバサバしていて、いい意味で女性らしくない彼女は、「自衛隊員」というあだ名を付けられています。実力もかなりあるため、今回は第4位に選ばれました。

画像8

第5位:谢可寅(シェカーイン)」

第5位に選ばれた谢可寅はグループ内でラップを担当しています。彼女の見た目はラッパーらしくないのですが、RAPの実力は本物です!普段の性格はとても明るく、常に前向きで弱音を吐かない印象です。そんな彼女の性格もラップと相性が良いのかもしれません。

画像9

第6位:安崎(アンチー)

安崎も過去の記事でご紹介しました。安崎は中国のガールズグループ「Hickey喜祺(シーチー)」のメンバーであるものの、Hickey喜祺ではずっと練習生で一度も舞台に出たことがありませんでした。オーディションでは、今までの練習の成果を全て見せてくれました。韓国ガールズグループの「BLACKPINK」のメンバー「LISA講師」も彼女のファンになるほど、ダンスも歌も上手でした。

画像10

第7位:赵小棠(ジャオシァオタン)

赵小棠はオーディションに参加する前に、一度デビューの経験があり、これまではバラエティー番組やドラマ作品に出演していました。ところが、デビューした彼女は、それほどの人気がなかったため、すぐに芸能界から消えてしまいました。夢を諦められなかった彼女は、今回のオーディションに参加することを決意し、見事に第7位に選ばれ、再度デビューを果たすことができました。

画像11

第8位:孔雪儿(コンシユェアー)

孔雪儿は刘雨昕と同じく、2016年に「蜜蜂少女队LadyBees」のメンバーとしてデビューをしていましたが、「LadyBees」はすぐに解散し、孔雪儿は再び練習生に戻ってしまいました。彼女は見た目が可愛く、ダンスも上手で、一番アイドルグループに相応しい存在だと言われています。

画像12

第9位:陆柯燃(ルーカーラン)

陆柯燃も過去の記事でご紹介しました。彼女が第9位に選ばれたことはとても話題となり、発表の直後weiboのホットトピックスに上がりました。彼女は、これまで一度も上位にランクインしたことがなく、まさに「予想外」の展開です。SNSで一番多い意見は、「アイドルグループにボーイッシュな女性は2人もいらない」という内容ですが、私個人的には彼女のことが好きなので、この結果は満足です。(笑)

以上が「青春有你2 youth with you」の決勝戦の結果でした。番組が幕を閉じたので、少し寂しいのですが、今後は「THE NINE」の活動を楽しみにしています。(笑)皆さんの推しメンはデビューできましたか?

画像14

ここからは少し余談ですが、

(1)常にボーイッシュスタイルの刘雨昕が講師の「LISA」との共演で、「女性らしい格好」に挑戦した時の写真をお見せします!

画像14

(2)ギリギリデビューが出来なかった第10位、第11位、第12位の参加者!!

画像15

第10位:rapper乃万(ナイワン)

画像16

第11位:金子涵(ジンジーハン)

画像17

第12位:王承渲(ワンチェンシュエン)

以上「青春有你2 youth with you」のご紹介でした。気になることがありましたら、ぜひ橋本までご連絡ください。

メール:hashimoto@enjoy-japan.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?