見出し画像

2007年のオーディションをきっかけにデビューした俳優「井柏然」をご紹介!

皆さんこんにちは。エンジョイジャパンの橋本です。本日は2007年のオーディションをきっかけにデビューした中国の人気俳優「井柏然(ジン ボーラン )」をご紹介したいと思います。

画像1

画像5

井柏然は1989年、遼寧省生まれの俳優です。彼は2007年に「东方卫视(東方テレビ)」が主催する歌手オーディション「加油!好男儿(頑張れ!男!)」に参加し、全国1位に選ばれました。当時は3位になった「付辛博(フーシンボー)」とペアを組み、「BOBO」という芸名で歌手デビューしました。そこから、数多くの映画やドラマに出演し、俳優として有名になりましたが、一方で、相方の付辛博は有名になるきっかけをつかめず、最終的に「BOBO」は解散となりました。

ここで、井柏然が出演した作品を3作ご紹介します。

画像2

(1)映画:全城热恋(ホット・サマー・デイズ)

この作品は全部で6つのラブストーリーで構成されていて、年齢や生活環境が異なる若者の恋愛模様を描く物語です。井柏然は3つ目のラブストーリーに出演し、工場で働くイケメン「小方(ショウファン)」を演じていました。そして、この映画の俳優陣がとても豪華で、俳優の「谢霆锋 (ニコラスツェー)」「吴彦祖(Daniel Wu)」、歌手の「张学友(ジャッキー・チュン)」、「徐熙媛(バービィー・スー)」「刘若英(Rene Liu)」「Angelababy」等芸能界でトップと言えるほどの俳優や女優が出演していました。日本では劇場公開はされませんでしたが、第23回東京国際映画祭で上映されました。井柏然はこの映画をきっかけにして、「第17届北京大学生电影节(第17回北京大学生映画祭)」「最優秀新人俳優賞」に選ばれていました。

画像3

(2)映画:等风来(Up in the wind)

この作品は、グルメレポーターの「程羽蒙(チェンユーモン)」、お金持ちの御曹司の「王灿(ワンツァン)」、失恋したばっかりの大学生の「李热血(リーラーシュエイ)」の3人をメインに展開する幸せを探す物語です。井柏然は御曹司である「王灿」役を演じました。また、この作品をきっかけに、グルメレポーター役として共演していた女優の「倪妮(二―ニ)」と井柏然は実際に恋人関係になり、長く付き合っていましたが、最終的には別れてしまいました。

画像4

(3)ドラマ:相爱穿梭千年(皇后的男人~紀元を越えた恋~)

この作品は、中国の前漢時代を舞台に、皇帝の厚い信任を得ていた「公明(ゴンミン)」は刺客と闘っている際に、2000年後の現代へとタイプスリップしました。そこで、女優を目指している「林湘湘(リンシャンシャン)」と出会い、恋に落ちる物語です。井柏然は「公明」役を演じていました。また、この作品は韓国ドラマの「イニョン王妃の男」のリメイク版で、当時は高い人気を集めていました。2016年に日本でも放送されていましたので、興味ある人はぜひ見てみてください。

以上、2007年にオーディションをきっかけにデビューした俳優の「井柏然」のご紹介でした。オーディション出身の芸能人は徐々に消えていくか、ますます有名になっていくかではっきりと分かれていきます。井柏然はまさに後者であり、私個人的に大好きです。気になることがありましたら、ぜひ橋本までご連絡ください。

メール:hashimoto@enjoy-japan.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?