見出し画像

日本でも人気のモデル「Angelababy」

皆さんこんにちは。エンジョイジャパンの橋本です。本日はご存知の方も多くいらっしゃるのではないでしょうか、「Angelababy」をご紹介したいと思います。とても魅力的な女優さんなので、知らなかった方もこの機会に興味を持って頂けると嬉しいです。

画像1

Angelababyは中国・上海で生まれ、小学校の頃に香港に移住しました。彼女の中国名は「杨颖(ヤンイン)」です。父方の祖父がドイツ人のため、クオーターの彼女は顔立ちからはどこかヨーロッパを感じさせます。2003年香港でモデルとしてデビューし、2007年に女優へ転身しました。その後、2009年に日本の芸能事務所エイベックス・グループ・ホールディングスと契約し、同年夏から日本での活動を本格化させました。

画像2

Angelababyは現在中国で女優として活動していて、数々の賞も獲得しています。2013年には、中国の雑誌「南都娱乐周刊(エンターテイメント雑誌)」で「中国四大人気女優」と称賛されました。

それでは、Angelababyの作品を皆さんにご紹介しますね。

画像3

(1)映画:ライズ・オブ・シードラゴン 謎の鉄の爪

西暦665年、唐朝末期を背景に、若き判事「狄仁杰(ディー・レンチェ)」が海の神「龍王」をめぐる怪事件の捜査に乗り出す物語です。Angelababyは選ばれた美しき花魁「银睿姬(イン)」役を演じています。彼女はこの作品で第21回北京大学生映画祭「最も人気がある女優賞」を獲得しました。また、この作品は日本のシネマート新宿、シネマート六本木で放映されていました。

画像4

(2)映画:ロスト・レジェンド 失われた棺の謎

有名俳優「陳坤(チェン・クン)」、「黄渤(ホアン ボー)」や女優「舒淇(ス・チー)」がメインキャストを務めたファンタジー映画です。Angelababyは陳坤が演じる「胡八一(フー・バーイー)」の死んだ彼女「 丁思甜(ディン)」を演じています。この作品は興行収入16億元を記録する大ヒット作品となりました。Angelababyはこの作品で第33回大衆映画百花賞で「最優秀助演女優賞」を獲得しました。

画像5

(3)テレビドラマ:孤高の花~General&I~孤芳不自賞

このテレビドラマは日本のBSでも放送されていました。頭脳派の女軍師「白娉婷(はくへいてい)」と晋の将軍の「楚北捷(そほくしょう)」の間に起きた敵国同士の禁断の恋を描く物語です。Angelababyは女軍師の「白娉婷」役を演じています。この作品はテレビドラマの中で当時の中国国内の最高視聴率を記録しました。

Angelababyは元々モデル出身だったため、台湾版「VOGUE」「i-D」などで活動するほか、日本でも「GLAMOROUS」「S Cawaii!」「Sweet」などで活動し、さらに、レミオロメンのPVや大手企業のCMへの出演などもしていました。

2015年に中国の有名俳優「黄暁明(ホアン・シャオミン)」と結婚し、2年後に香港で子供を出産しました。

画像6

画像7

また、Angelababyは現在「小紅書(RED)」、「微博(weibo)」と「抖音(TikTok)」の3つのSNSプラットフォームのアカウントを持っています。

画像8

画像9

画像10

どれもフォロワー数がいっぱいで、特に「微博(weibo)」は1億人を超えるフォロワーがいます。さすが人気女優ですよね(笑)。また、小紅書では彼女自身が使ってよかったものを紹介しています。まあ、こんなきれいな女優さんが使っているものは誰でも買いたいですよね(笑)

以上Angelababyのご紹介でした。気になる人はぜひ橋本までご連絡ください。

メール:hashimoto@enjoy-japan.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?