見出し画像

中国のイケメンアイドル「蔡徐坤」

皆さんこんにちは。エンジョイジャパンの橋本です。本日は中国で最も人気を集めているイケメンアイドルの「蔡徐坤(ツァイシュークン)」をご紹介します。

画像1

蔡徐坤は1998年に浙江省で生まれたイケメンです。2012年、当時まだ13歳の彼はバラエティー番組の「向上吧!少年(少年の向上心)」に参加しました。この番組は全国の少年から、容姿だけでなく性格や頭脳など、トータルで優秀な人材を選抜する内容で、蔡徐坤は上位200位にランクインしたものの、上位に食い込むことはできませんでした。その後、2015年にオーディション番組「星动亚洲(アジアのスター)」に参加し15位に選ばれたのをきっかけに、韓国でアイドル訓練を3か月間受け、2016年にアイドルグループ「SWIN」のメンバーとしてデビューしました。

画像2

「SWIN」のメンバーとして活動していましたが、当時はそれほど人気はありませんでした。そんな中、2018年に中国最大級動画サイトiQIYI(愛奇芸:アイチーイー)が主催するアイドルオーディション「偶像练习生(アイドル練習生)」に参加し100人の練習生の中から選ばれた9人で構成された「NINE PERCENT」として再度芸能界デビューを果たしました。このアイドルオーディションを機に、彼は一躍有名になり、現在中国で最も人気のイケメンアイドルとして活躍しています。

画像3

iQIYI(愛奇芸:アイチーイー)が主催するアイドルオーディションは毎年行われていて、今年が3年目になります。蔡徐坤は今年は講師及びプロデューサーとして番組に出演しています。視聴者の中には「蔡徐坤のためにこの番組をみています」と話している人が数多くいます。私もその一人です(笑)

現在「NINE PERCENT」は解散し、蔡徐坤はソロで活動しています。彼は音楽が大好きで、創作に専念しているようです。今後の作品に期待が高まりますね。(笑)

以上イケメンアイドル蔡徐坤のご紹介でした。気になることがありましたら、ぜひ橋本までご連絡ください。

メール:hashimoto@enjoy-japan.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?