見出し画像

最強の影響力を持つ演技派女優「张嘉倪(ジャンジャー二)」

皆さんこんにちは。本日も皆さんに中国のトレンドをお届けする株式会社ENJOY JAPANの橋本です。感染拡大につれて外出自粛になった現在、皆さんは自宅で何をされていますか?これを機に私の記事を読んで頂けると嬉しいです。(≧▽≦)

さて、本日ご紹介するのは、中国で最強の影響力を持つ演技派女優「张嘉倪(ジャンジャー二)」です。彼女は「商品宣伝女王」とも呼ばれています。

画像1

张嘉倪(ジャンジャー二)が「商品宣伝女王」と評価されるようになった理由はいったい何でしょうか?その理由は彼女が普段使っている物をたくさんの人が買いたがるのです。

女優といえば憧れの存在で、普段身に着ける物も高価のイメージですよね。でも、张嘉倪(ジャンジャー二)は違うのです。あるバラエティー番組に出演した時に、彼女のヘアピンが話題になりました。その理由としては、张嘉倪(ジャンジャー二)がつけていたヘアピンは私たち一般人でもおなじみの「安物」だったからです。一般人である私たちが普段使っている物が超人気女優も使っていると親近感が湧いて、単純にうれしいですよね。

画像2

ではそんな親近感を与えてくれる女優张嘉倪(ジャンジャー二)をご紹介していきたいと思います。

画像3

张嘉倪(ジャンジャー二)は1987年に四川省成都市で生まれました。(また四川省ですよ~(;^ω^)。2006年にドラマ「又见一帘幽梦(ヨージェンイーレンヨーモン)」のオーディションに参加し、主演に抜擢されたことをきっかけに芸能界デビュー。2007年に同ドラマが北京テレビ新人賞を獲得しました。そこからも数々の作品に出演し、つい最近爆発的な人気を集めた中国宮廷ドラマ「延禧攻略(イェンシーゴンリュエ)」の「最も美しい妃」役を演じていました。

ここで张嘉倪(ジャンジャー二)の作品を簡単にご紹介します。

画像4

(1)ドラマ:「又见一帘幽梦(ヨージェンイーレンヨーモン)」

妹の「紫菱(ジーリン)」が姉「绿萍(リュウピン)」の彼氏「楚濂(チューレン)」を好きになり、三角関係に陥る。そこで「紫菱(ジーリン)」を愛する男「费云帆(フェーユンファン)」が現れて、よりややこしい関係を展開するドロドロの恋愛ドラマです。张嘉倪(ジャンジャー二)は妹の「紫菱(ジーリン)」役を演じていて、彼女のデビュー作でもあります。

画像5

(2)宮廷ドラマ:宫锁珠帘(ゴンソジューレン)

中国清の時代に起きた宮廷ラブストーリーです。张嘉倪(ジャンジャー二)は複雑な心境を持つ「雍正帝(ようせいてい)」の妃「玉漱(ユーシユウ)」役を演じています。このドラマの最高視聴率は10.62で、2012年宮廷ドラマジャンルの中で最も視聴率の高い作品です。

画像6

(3)宮廷ドラマ:「延禧攻略(イェンシーゴンリュエ)」

宮廷の宮人「璎珞(インロー)」が数々の困難を乗り越えて、「乾隆帝(けんりゅうてい)」の妃へ上り詰める宮廷ラブストーリーです。张嘉倪(ジャンジャー二)は「乾隆帝の最も美しい妃・顺嫔(シュンピン)」役を演じています。このドラマは当時爆発的な人気を集めて、私も大好きでずっと見ていました。

私にとって张嘉倪(ジャンジャー二)はテレビドラマでおなじみの存在で、彼女が出ている作品はどれも見たいと思えるほど、大好きです(笑)

2014年に张嘉倪(ジャンジャー二)は彼氏からプロポーズされ結婚しました。(旦那さんは一般人です!)2016年にアメリカで出産し、2018年に第二子も産まれて今幸せに暮らしています。

画像7

現在、张嘉倪(ジャンジャー二)は女優活動以外に、KOLとしても活躍しています。先程すこし触れたように「商品宣伝女王」と評価されているので、ここからは具体的にどのような影響力なのかを詳しく紹介していきたいと思います。

まずは彼女のSNSからみていきましょう!

画像8

画像9

画像10

张嘉倪(ジャンジャー二)は主に「小紅書(RED)」、「微博(weibo)」、「抖音(TikTok)」この3つのSNSプラットフォームにて活動しています。特に「小紅書(RED)」のアカウント名に注目してほしいです。「张嘉倪的杂货铺(ジャンジャー二ディザーフォプー)」その意味は、「张嘉倪の雑貨屋」です。彼女はあらゆる商品を小紅書(RED)で紹介しています。

さらに、小紅書(RED)で「张嘉倪同款(张嘉倪同様商品)」と検索かけると、様々な张嘉倪(ジャンジャー二)に関する商品やファッションスタイルが出てきます。例えば、最も話題となった「张嘉倪泡脚(张嘉倪同様足湯アイテム)」商品です。これはあるバラエティー番組で、彼女がこのアイテムを使って一週間で4キロ減量できたと言ったことをきっかけに話題になりました。

画像11

画像12

张嘉倪(ジャンジャー二)の影響力のカギは「親近感」です。彼女が使っている物は私たちも買える範囲なので、「商品宣伝女王」と呼ばれているんです。

ここまで読んで頂きありがとうございます。以上张嘉倪(ジャンジャー二)のご紹介でした。彼女のことが気になったら橋本までご連絡ください。

メール:hashimoto@enjoy-japan.jp



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?