コメディ女優の「辣目洋子」をご紹介します!
皆さん、こんにちは。エンジョイジャパンの橋本です。過去にご紹介した俳優のオーディション番組「演员请就位」の第2シーズンが最近始まりました。そこで、演技力抜群のコメディ女優「辣目洋子(ラームヤンジー)」が話題になりましたので、本日は、彼女についてご紹介したい思います。
辣目洋子は1995年、内モンゴル生まれの女優です。2016年、彼女は自身が出演したコメディショートムービー「扯客(チァーカー)」をネットに投稿し、話題を集めました。2017年には「辣目视频工作室(辣目動画会社)」という自身の会社を立ち上げ、オリジナルの面白い連続ショート動画「辣目视频(辣目動画)」の投稿を開始しました。芸人のような面白い演技力を持つ彼女は、ネット上で一躍有名になりました。
また、2017年7月に彼女はライフスタイル系のバラエティー番組「家庭幽默录像(家庭における面白い話)」に出演し、「白雪姫」等の名作を面白おかしく演じたことで、さらに視聴者にインパクトを与えました。さらに、8000万人以上のユーザーがいるといわれている中国の動画配信サービス「秒拍(ミャオパイ)」が主催したショートムービー製作者(日本で言うと、ユーチューバーのような人たち)向けの「金栗子奖(金栗賞)」で最も面白い動画賞に選ばれました。
ここで彼女が出演した映画作品をご紹介しますね。
(1)映画:悲伤逆流成河(Cry Me A Sad River)
この作品は、2018年に上映された学校内のいじめをテーマにしたバッドエンディングの作品です。辣目洋子は、いじめっ子の「汪爱珏(ワンアイジュエ)」役を演じました。これまでいじめをテーマにした映画は中国になく、この作品は大きな話題となりました。
(2)映画:胖子行动队(Fat Buddies)
この作品も2018年に上映されたコメディ映画です。内容は、2人のおデブさんが偶然に警察の特別作戦チームに入り、麻薬密売事件の捜査を担当することになった話です。辣目洋子は、麻薬密売者の一員である「初夏(チューシャー)」役を演じました。この映画は何かの映画賞を受賞するほどではありませんでしたが、多くのコメディ作品ファンからは支持をされている作品です。
これまで、コメディ系の映画や動画をメインに出演してきた辣目洋子は、放送が開始となった「演员请就位」シーズン2で、高い演技力から、ネット上で「影后(ムービークイーン)」と呼ばれ、一気に話題になりました。
以上、コメディ女優の「辣目洋子」のご紹介でした。気になる方は、ぜひ橋本までご連絡ください。
メール:hashimoto@enjoy-japan.jp
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?