見出し画像

中国で人気のコスプレイヤー夫婦「小小白」と「小柔SeeU」をご紹介。

皆さんこんにちは。エンジョイジャパンの橋本です。過去の記事で中国の人気コスプレイヤー「coser小梦」をご紹介した際に大きな、反響が頂いたので、本日は新たに中国のコスプレイヤーをご紹介したいと思います。

本日ご紹介する2名のコスプレイヤーは、「coser小梦」と同じく中国で今人気を集めていて、コスプレという共通の趣味で出会い、夫婦になったコスプレイヤーです。

まずは、夫である「小小白(ショウショウバイ)」からご紹介します。

画像1

小小白は1986年、浙江省で生まれたイケメンです。幼い頃から日本のアニメが大好きで、2006年「浙江科技学院(浙江省技術学院」)」に入学し、アニメーションを学ぶ中で、コスプレにも興味を持つようになりました。その後、「杭州玄机科技信息技术有限公司(杭州の情報テクノロジー会社)」に就職し、3Dアニメ「秦时明月(チンシーミンユェ)」シリーズの宣伝企画を担当していました。働きながらもコスプレイヤーとしての活動は続けていて、2016年に大ヒットしたファンタジードラマ「微微一笑很倾城(LOVE O2O)」にコスプレイヤーのゲストとして出演もしました。

さらに小小白はコスプレイヤーとして、これまで「腾讯(テンセント)」、「网易(ネットイース)」、「九城(ジューチェン)」等の大手ポータルサイトとコラボした経験があり、数多くのアニメイベントにも参加してきました。また、「东方卫视(東方テレビ)」、「浙江卫视(浙江省テレビ)」、「湖南卫视(湖南テレビ)」等の中国の大手テレビ局にゲストとして招待され、アニメの魅力を視聴者に届けるような仕事も得意としています。彼の凄さはこれだけではなく、数多くのコスプレ図鑑集やコスプレに関する知識の書籍も出版しています。

ここで、彼のコスプレ作品をご紹介します。

画像2

中国のPCゲーム仙剑奇侠传(Chinese Paladin)ー主人公「李逍遥(リーショウヨウ)」

画像3

日本アニメ:神様はじめましたーともえ

画像4

映画:ズートピアーニック(妻である小柔とコラボ)

続いて、妻である「小柔SeeU(ショウロウ)」をご紹介します。

画像5

小柔SeeUは1989年、四川省で生まれました。彼女は上海の国家重点大学である「同済大学(どうさいだいがく)」でアニメーションを学び、その時からコスプレイヤーとして活動するようになりました。彼女は日本語、中国語、英語の3か国語を話すことでき、現在weiboのフォロワー数が402万人もいます。また、化粧品ブランド「Olay」が彼女をKOLとして起用し、1記事で7,634のイイね!を獲得するほどの大人気コスプレイヤーです。2015年に小小白と結婚し、現在は子供を持つ母親となっています。

それでは、小柔SeeUの作品をご紹介します。

画像6

初音ミク

画像7

アニメ:カードキャプターさくら―木下さくら

画像8

キズナアイ

以上中国で大人気のコスプレイヤー夫婦のご紹介でした。コスプレ文化は中国国内でも普及していて、有名なコスプレイヤーKOLも数多くいます。弊社もコスプレイヤーKOLやKOCを起用したプロモーションを支援していますので、気になる方はぜひ橋本までご連絡ください。

メール:hashimoto@enjoy-japan.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?