見出し画像

中国で流行しているコスメ!【リップ編】

皆さんこんにちは。エンジョイジャパンの橋本です。先日中国で流行しているコスメ【アイシャドウ編】をご紹介しましたが、本日は【リップ編】をご紹介したいと思います。チャイボーグメイクは色味が大事なので、鮮やかなリップは欠かせません。

画像1

リップと言えば、皆さんがまず頭に浮かんでくるのはどのブランドですか?シャネル?ディオール?YSL?アルマーニ?グローバルブランドを好む人は数多くいると思います。また、女の子にとっていくらリップを買っても足りないですよね!(笑)私もリップを集めるのが大好きです。

それでは皆さんに中国ブランドのリップを5つご紹介します。

画像2

(1)ブランド:ZEESEAーピカソリップ

超有名画家の「ピカソ」をパッケージにしているこのリップは本体にもピカソの絵が彫られています。芸術感が溢れてますよね。特に920号の「トマト色」が人気のようです。

画像3

(2)ブランド:完美日记(Perfect Diary)グロス

完美日记は「アイシャドウ編」の時もご紹介しましたが、中国のコスメブランドの中で有名です。このグロスの宣伝モデルは「youth with you」第1回目オーディションで第6位を獲得したアイドル「朱正廷(ジュウジェンティン)」です。潤いがたっぷりでベタベタしないのが特徴です。

画像4

(3)ブランド:摩登时代(HEDONE)-グロス

レトロ感のあるメイクがしたい方にお薦めします。リップと合わせて使うとより質感が高まります。パッケージのデザインは一般的ですが、グロスの色が見えるので、色選びが楽ですね。

画像5

(4)ブランド:holdlive-グロス

写真はholdliveの新年限定色です。これも同じく「トマト色」です。(中国はトマト色が人気ですね。肌が白く見えるからだと私が勝手に思っています。)このグロスの最大の特徴はキラキラ感です。夜のデートにぴったりですね。

画像6

(5)ブランド:花西子( Florasis)ーグロス

花西子は完美日记と同じように、中国コスメブランドでは有名です。このグロスは西太后の「フラワールージュ」をイメージしていて、バラの花びらから精製されています。乾燥しにくく、うるおいたっぷりです。漢服や古代文化が好きな方にお薦めします。

以上が本日皆さんにご紹介したい中国のコスメブランド「リップ編」でした。中国ブランドのリップはとにかくパッケージが可愛くて色味が多いのが特徴です。チャイボーグメイクに興味ある方は、ぜひ中国ブランドのリップを試してみてはいかがでしょうか?

もし気になることがありましたらぜひ橋本までご連絡ください。

メール:hashimoto@enjoy-japan.jp

■株式会社ENJOY JAPANtチャンネル
【5分でわかる】なんでもあり!中国コスメの勢いが凄いぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?