見出し画像

中国で流行しているコスメ!【アイシャドウ編】

皆さんこんにちは!エンジョイジャパンの橋本です。最近チャイボーグメイクが日本で流行りつつありますよね。本日は、中国で流行しているアイシャドウを皆さんにご紹介したいと思います。

画像1

(1)荔曼(leemember)

初めてメイクする人や薄いメイクがお好みの方に適するアイシャドウです。金額も約38元(日本円→600円弱)でお手頃ですよね。なによりアイシャドウの中にチークが入ってますので、メイクするのに便利ですよね。

画像2

(2)Beautyglazed

小紅書(RED)でこのアイシャドウを使っている人をよく見かけます。色味が豊富で、質感もマットとキラキラの2種類があります。パッケージは女の子が好きなキラキラ素材で、乙女心がくすぐられますよね。価格も非常に安くて約45元(日本円→700円)で買えちゃいます。日本で買うと色バリエーションのあるアイシャドウでしたら2,000円以上はかかりますよね。そう考えると安いですね。

画像3

(3)完美日记(ワンメイリージー)

完美日记は中国のコスメブランドの中で有名です。こちらのアイシャドウは比較的無難な色が多いです。価格は約69元(日本円→1065円)で手を出しやすいし、かつ色味が綺麗で無駄になる色は一つもありません。

画像4

(4)Moontea

アメリカのブランドです。人魚姫を想像させるパッケージが人気で、中国では「人鱼姬眼影盘(レンユージヤェンインパン)」と呼んでいます。チャイボーグメイクする上で必要な色味が全部揃っています。価格は約200元(日本円→3,086円)で大学生や社会人にお薦めの一品です。

画像5

(5)Colourpop九色 (ジューシェー)

中国のネット上では、2020年に流行る色はブルー色と言われています。数多くのKOLもトレンド色をメイクに取り入れています。Colourpop九色のブルーアイシャドウは非日常的ですが、色味が優しくグラデーションしやすいというメリットがあります。夏メイクで挑戦してみてもいいかもしれないですよね。価格は約98元(日本円→1,512円)です。

以上中国で流行しているコスメ【アイシャドウ編】のご紹介でした。チャイボーグメイクが流行りつつある今、中国ブランドのコスメも徐々に日本進出してくれたらいいなーと私が勝手に思っています。(笑)中国のコスメはとにかくパッケージが可愛くて色味を重視します。中国の口紅も可愛いので、また次回ご紹介しますね。

ここまでお読みいただきありがとうございます。気になることがありましたら、ぜひ橋本までご連絡ください。

メール:hashimoto@enjoy-japan.jp

■株式会社ENJOY JAPANtチャンネル
【5分でわかる】なんでもあり!中国コスメの勢いが凄いぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?