見出し画像

抖音(TikTok)で話題になった、激太りした女優の「李心艾」についてご紹介!

皆さんこんにちは。エンジョイジャパンの橋本です。新型コロナウイルスの影響で、在宅ワークが推奨されている現在、、ちょっと体重が気になったりしていませんか?ここ最近、中国の抖音(TikTok)で自ら太った姿を見せた女優がいて、ネット上で話題になりました。その、女優の名前は「李心艾(リーシンアイ)」です。本日は彼女をご紹介したいと思います。

画像1

李心艾は1990年、西安生まれのロシアの血が流れるクオーターの女優です。2012年、台湾で旅行している際に、映画「天台爱情(屋上恋愛)」のプロデューサー「刘畊宏(Will Liu)」にスカウトされ、主演として映画に出演することになり、これをきっかけにして芸能界デビューしました。そこから、数多くの映画やドラマに出演しました。

ここで、李心艾が出演した作品を3作ご紹介します。

画像2

(1)班淑传奇(ハンシュク~皇帝の女傅)

後漢の中期、「西域(西部地域)」で育った班淑(はんしゅく)の母が、異民族という理由で名門の班氏一族に自分の身分を認めてもらえず、班淑は宮中にある書物「西域記(西部地域に関する書籍)」を手に入れ、一族に身分を認めてもらおうと考えるところから話は始まります。皇族・貴族の子弟のために設けられた「内学堂(学校)」「教師・女傅(じょふ)」となり宮中に入りますが、同じ教師の「衛英(えいえい)」は、班淑を異民族のスパイだと疑います。その後、その誤解が解けると逆に衛英は班淑を助けるようになり、次第に班淑は衛英に惹かれていく・・・という古代ドラマです。

李心艾は頭がよく、完璧で、「内学堂(学校)」の女教師を務める「寇兰芝(コ―ランジー)」役を演じていました。この作品は、中国で有名なプロデューサー「于正(ユージェン)」が手掛けた作品で、高い人気を集めました。現在「アマゾンプライムビデオ」、「U-NEXT」等で観ることが出来ます。興味ある人はぜひ観てみてください。

画像3

(2)锦绣未央(王女未央-BIOU-)

この作品は、中国の南北朝時代を背景に、家族を奪われた亡国の王女の愛と復讐を描く中国の古代ドラマです。李心艾は、「京城(当時の首都)」で一番美しい美女で、名門の李氏一家の長女である「李长乐(リーチャンラー)」役を演じていました。このドラマは、ネットの再生回数が230億回を超えるほどの大ヒットを記録しました。このドラマに出演した李心艾は本当に美しく、主役である「唐嫣(ティファニー・タン)」よりも印象に残る美しさでした。

画像4

(3)花谢花飞花满天(The flowers fly all over the sky)

罪を犯した一族の娘である「谢千寻(シェーチェンシュン)」と、「倾城公主(チンチェン姫)」が同時に花氏一族の長男である「花满天(ファーマンテン)」に恋をしますが、ある出来事によって「谢千寻」と「倾城姫」の見た目が入れ替わり、「花满天」との関係もごちゃごちゃに・・・という恋愛物語です。李心艾は、わがままに育った「倾城姫」を演じていました。この作品は2017年に放送されたドラマで、これも視聴率が高く、人気でした。

画像5

ハーフの顔立ちの李心艾は、漢服がとても似合うので、これまで古代ドラマに出演することが多く、私個人的にも大好きな女優さんでしたが、ここ最近彼女が抖音(TikTok)で投稿されている動画を観ると、正直びっくりしました。元々47キロしかなかった彼女は、現在70キロを超えています。しかし、激太りした李心艾は逆に堂々と自分が太った姿を公に見せていて、「私は太りました!これから抖音(TikTok)でダイエットの記録を残していきます!」と動画でダイエットの宣言をしました。このような正直さが逆に話題になり、再び注目を集めました。

以上、抖音(TikTok)で話題になった、激太りした女優の「李心艾」のご紹介でした。彼女のダイエット成果に期待したいと思います。気になることがありましたら、ぜひ橋本までご連絡ください。

メール:hashimoto@enjoy-japan.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?