見出し画像

第2のAngelababyと言われている中国のKOL、失恋でさらに知名度UP?

皆さんこんにちは。エンジョイジャパンの橋本です。明日からゴールデンウイークですね。今年は外出や旅行が出来ず、とても残念です。ここ最近、中国ではあるニュースが連日話題になり、各SNSプラットフォームでは、この話題を討論している人ばっかりです。なので、本日は今までの記事と違った内容を皆さんにお届けしたいと思います。

ここ最近、台湾男性歌手「罗志祥(Show Lo)」と中国の女性KOL「周扬青(Grace Chow)」の恋が罗志祥の浮気が原因に終わりを迎えました。このニュースは連日話題となり、TikTokの動画のほとんどがこの話題でした。罗志祥は今回の件でファンがたくさん離れて行きましたが、逆に周扬青は認知度がUPしたようです。

それでは、失恋したけど、知名度がUPしたKOL「周扬青」と、この一連のニュースをご紹介しますね。

画像1

(1)罗志祥との恋

罗志祥は台湾出身の歌手で、ドラマ出演やバラエティー番組のMCも務める程知名度の高い芸能人です。日本でいうと「SMAPの中居さん」レベルですね。中国及び台湾、彼のことを知らない人はほとんどいないでしょう!彼はこれまでたくさんの女優や歌手と付き合ってきたようですが、唯一世間に公にしたのが周扬青でした。2人は9年間の月日を共にしてきて、各SNSプラットフォームで常に2人のラブラブをアピールしていました。周扬青はただのKOLで、罗志祥はスーパースター、この恋が終わりを迎えた時、周扬青はお金目当てで浮気を暴露したのではないかと一部の人が騒いでいました。では、周扬青は本当にお金目当てだったでしょうか?

画像2

(2)北京のお嬢様「周扬青」

周扬青は1988年に北京生まれのお嬢様です。北京は中国の首都で、不動産価値がとても高い都市です。そんな中、周扬青は北京で「四合院(シーハーユェン)」を持っていて、しかもデパートの目の前という立地です。父親は某国営企業の取締役で、周扬青自身もタオバオで店舗経営をしています。現在、年収が何千万元とも言われる彼女は、本当にお金目当てでしょうか?真相は本人にしか分かりませんが、私個人的には、お金目当てではないと思っています。

※四合院(シーハーユェン):中国の伝統的な建築です。庭の四方に家が建てられている建築。お金持ちでないとこのような住宅には住めません。

画像3

(3)KOLとしての周扬青

周扬青は2015年中国KOLランキングの中で47位に選ばれていました。彼女はweiboでの人気が高く、2014年時点でフォロワー数がすでに50万人に達していました。彼女がKOLとして人気になった理由は、「Angelababy似の綺麗な外見」、「おしゃれなファッションセンス」、そして「豪華な生活」です。誰もが羨ましいと思う彼女ですが、実は「整形美女」というネガティブなレッテルが貼られています。確かに、彼女は顔の全面を整形した経験がありますが、暴露されたときに、彼女は落ち込まずに、「きれいになりたいのは罪ではない」と前向きな姿勢であっさりと認めたのです。この対応で彼女はさらにファンを増やしました。

画像4

(4)失恋後の周扬青

2人が別れたきっかけは、周扬青がたまたま罗志祥の携帯を見て、彼が複数の人と浮気をしていることを知ったのがきっかけでした。9年間の月日がパーッとなり、芸能界の多くのタレント達が彼女に同情を示しました。別れたあと、周扬青が経営するタオバオの店舗は3日間で450万元(日本円6,800万円)を売り上げました。「彼女は仕事も恋愛も勇気のある人です」と数多くの人が周扬青を評価しています。罗志祥の人気は日に日に落ちていく中、周扬青の知名度は右肩上がりです。

余談ですが、この事件を機に、中国では多くの女性が彼氏の携帯をチェックするようになったようです。(笑)

画像5

以上最近中国で話題になった芸能ニュース及び周扬青のご紹介でした。皆さんは恋人の携帯チェックについてどう思いますか?(笑)

また、周扬青はKOLとして活動していて、現在人気急上昇中なので、気になった方はぜひ橋本までご連絡ください。

メール:hashimoto@enjoy-japan.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?