見出し画像

きっと君は来ない

こんばんわ、どうも僕です。

毎年クリスマス時期になると
メリークリスマスはどのタイミングで言えばいいのか、わからずにいる僕です。

クリスマスイブ(12/24)にいう言葉なのか
はたまた
クリスマス(12/25)に言うのか
僕はまだ正しい正解を導き出すことが出来ません。

サンタさん、多くは望みません。ですから
『メリークリスマス』という正確な日付を教えてください。

前置きが長くなりましたが皆様メリークリスマス。
今年も早くもこの季節が来てしまいました。
六回連続のクリボッチを過ごしています。

久々の投稿がなぜクリスマスイブなのかと申しますと
単に投稿を忘れていただけです。はい怠惰です。

最近の話をしましょう。
先日ぼくの所属している演JOYユニット Hungryという演劇集団の第一回目の公演を迎えることが出来ました!!

画像1

演JOYユニット Hungry第一回目公演『アンダードッグ』(映画と題が被った)
短編舞台を2本やりました
『やっかむ』作・演すすみななみ
では役者を

『B』作・藤井稔晃 演・ぼく
では人生で初めてとなる演出を任されました!

役者しながら、演出も考えたりなど壮絶な一ヶ月でしたが
一ヶ月ではやれるところまでできたのでは?
っと勝手に思ってます。

確かにもっと詰めたいところは多々ありましたが、力量不足でした。
次回につなげるという点では非常にいい公演になったと思っております。

次回に期待大!!!!!!!!
こうやって自分自身でハードルを上げていくスタイルです!!


今、現在ですね『初めてをやってこう!』って事で戯曲を一本書こうとしております。今までなんども挑戦して断念していたので今回ばかりはちゃんと書きたい。

そんなことを思いながら夜空に思いを馳せております。


随分とだらだら書いて来ましたね。
明日はクリスマスです、あなたはどう過ごしますか?
僕はというとカフェで幸せを運ぶサンタさんになります。
おいしいコーヒーを入れますのでぜひHowlt coffeeに足をお運びください。

今年も残す所一週間を切りました。
悔いのない2020年にしましょう。

良いクリスマスを…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?