見出し画像

タスクをどうやって管理していますか?

どうも、ましゃデス。

今日は有給!

この前風邪ひいたときに喉をやられてしまったので、その治療に来てます!


患者が多い。

待ち時間が長い。

解消しないのだろうかと考えてしまう。


そんな時間に関する内容で、こんな記事がありました。

タスク管理方法の記事です。


タスク管理ってある意味課題に思っている人って結構いるんじゃないかな。

そんな私も結構いろんな課題整理、タスク管理方法を検討してきました。

手帳への記入、pcメモ帳の活用、付箋の活用、アプリの活用などなど。

まぁ、一時期はスケジュール帳にタスクを全て記載しておき、リマインドを自動でするようにしていたのと、スケジューラーと携帯のカレンダーを同期させたりと活用していたんですが、会社が変わったことでそれができなくなってしまった。

だから、結構自分に合うタスク管理を探さなければならなくなったし、今は紙の管理に集約している。

ただ、プロジェクトが8つもあると管理が相当大変なんで、プロジェクトの優先順位、タスクの優先順位、工数見積もり、期日とで管理して優先順位を可視化できる仕組みを作る必要はあるんだろうと思っている。

本当は会社のカレンダーと個人携帯のカレンダーを同期できれば一箇所に集められるからいいんだけれどね。


日々、改善!

これを念頭にいいと思ったタスク管理を自分の使いやすいようにカスタマイズすることも必要。

だから、引き続き改善を続けていこうと思います!

ましゃ


ありがとうございます! サポートいただいたものは、形を変えて、世の中に還元したいと思います。