見出し画像

JALのパイロットが飲酒。困ったものだね

どうも、ましゃデス。

もうそろそろ暑くなる季節で、寝苦しくなる季節でもありますね。

エアコンの掃除をしっかりせねば。

さて、今日はJALのパイロットが飲酒して、シフト交代したよって記事がありました。

ほんと、ごめんなさいね。

飲酒って聞くと、本当に飲み方が汚い人がいるのと、アルハラする人がいるのと、案外まだ昭和な時代を過ごしている人が多いんで、ちゃんと言いたいことを言っている。ということなので、さらっと読み飛ばしてくださいね!

私の周りにも、お酒好きはいますが、飲み方が綺麗な人は少ない気がします。

これが本当に面倒。

平気でアルハラしてくるもんだからね。

だいたい、年齢にするとアラフォーが多い。37歳から45歳くらいね。

そして、45歳を超えると飲み方に気をつける傾向にあるので、若干緩和される。

まぁ、これも一部だけだから、結局飲み方が汚いのは、37歳以上ってことになるんだけれど。

この記事に出てくるパイロットもそうだけれど、そんなにお酒を飲みまくって、楽しいのか?って心底思う。

お酒が残ること、飲みすぎると翌日は一日無駄にしてしまうこと、この辺の理解が低いんだよね。

別にお酒に強い人はいるだろうし、お酒に溺れない飲み方をしっかりしている人もいるから、全員じゃないんだけれどね。

だけど、社会人になって、ましてパイロットいう人の命を預かっている仕事なのだから、そこは意識した方がいいんじゃないかな。

レーサーが酒飲みまくったなんて話は聞かないし、例えば体操選手だって、スポーツ選手全般だろうけれど、泥酔して練習できないって人はそもそも大会に出場できないし、練習しても高みは望めないわな。

・・・なるほど、そういうことか。

プロ意識の欠如

自分さえ良ければっていう傲慢

根拠のない大丈夫を繰り返す自己中人間

つまり、仕事を適当にやって終わろうという考えの持ち主ってことか?

高給取りになると、そうなるのかね。

皆さん

お酒には飲まれなようにね!


ましゃ

ありがとうございます! サポートいただいたものは、形を変えて、世の中に還元したいと思います。