見出し画像

タクシーの運転手の価値は?

みなさん、こんにちは。はしまさです。

今日は、どちらかというと表現は過激になってしまいますが、ずっと前から思っていたことなので、お話ししちゃおうかと思います。

テーマは、タクシーの運転手の価値はあるのか?あるいは高いのか?という話です。

今のタクシーは移動手段であって、価値は低い

結論からいうと、今のままではただの移動手段であって、それ以上の価値はない

少々過激な表現だが、ずっとこう思っている。

ただ、過激な表現だから、ちょっと訂正をすると、移動手段であってそれ以上の価値はない、のは事実だと思うが、もう少し細かく言うとこの「移動手段」に関して、世の中のタクシーには「移動手段の価値すらない」タクシードライバーがいると言うことだ。

「移動手段の価値すらない」タクシードライバーがいるとは?

シンプルに、「道がわかっているか」「道がわかっていないか」である。

ここから先は

2,405字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ありがとうございます! サポートいただいたものは、形を変えて、世の中に還元したいと思います。