見出し画像

富裕層になるためには?

どうも、ましゃデス。

いやー雨ですね。

雨がすごい。

降ったり収まったりと、誰かさんの気分のよう。

さて、本編です!

タイトルの通り、富裕層になるためにはどうするべきか。

そんな話になりそうです。

というのも、ニュース記事にこんな内容のものがありました。

このタイトルにある通り、「富裕層になったきっかけ」は?何だろうってこと。

読んでみるとわかると思うけれど、

結局は

「起業する」

ここに集約される。

事業承継により親の資産を受け継いでも、

玉の輿に乗るにしても、

株式投資で富裕層の仲間いるを果たすにしても、

いずれも、起業により収益を確保することが前提にあると私は思っている。

もし、親が株式投資を長年続けてきた結果、億単位の資産を築いたとしたら、それはたまたまだったのか、収入自体が多いのかという違いはあるだろう。

もしかしたら、仮想通貨で億り人になった人もいたかもしれない。

けれど、その数パーセントの可能性にかけるよりは、まずは事業を成功させることが先決。

その次に株式投資なり、仮想通貨なり、FXなりにて資金を増やす手立てをすることが最もオーソドックスであり、かつ確実性が高いと考えている。

まぁ、もし、投資でミスを冒したとしても、事業を行える知識や経験、技術があれば、再度お金を貯めることは可能ですからね。

サラリーマンが、一か八かで株式投資なり仮想通貨なりFXなりに手を出して失敗した場合、再度支出を抑えてコツコツ資金を貯めるところから始まるからね。

それでは、人生で一回しかチャンスがないと言っているようなもの。

だったら、投資をするのではなく、コツコツ資金を貯めるまでにとどめておいた方が安定した生活が送れるんじゃないかな。

私は、なんとか事業を起こして収益をたくさん得ることを目標にした方が、まぁ、楽しんじゃないかなって思います。

起業で人気と言ったら、未だにYouTuberですからね。

億単位で稼いで、お金を使いまくるどうかをアップすること、中には女お遊びまくっているっていう人もいるようだけれど。

それも、その人がしたければいいし、相手もしたければすれば良いという話。

ただ、収入源は複数用意した方が安定はするだろうから、それを念頭に人生設計を構築することが重要なんだろうと感じる。


富裕層になりたければ、YouTuberでもいいだろうから、起業して収入を得ること。ここから始まると私は感じている。

そういう私はどうするのか。

。。。これは今後おいおいですね。


ましゃ

ありがとうございます! サポートいただいたものは、形を変えて、世の中に還元したいと思います。