見出し画像

【報告】FXの8月の実績は、、、

みなさん、こんにちは。はしまさです。

さて、8月も終わり、9月に入りました。

今年で言うと、3Qの最後の月に入ったわけですが、この3Qで目標に向かってみなさんの取り組み状況はいかがでしょうか。

私はというと、、、

3Qの目標は特に作っていなかったんですが、改めてFXの成績を月10万円を達成することとして、取り組みたいと思っています。

まぁ、サラリーマンとして月10万円の追加報酬は嬉しい限りですからね。

2021年10月からのFXは、、、

私は、実はFXを昨年10月に何年かぶりに開始していました。その時の成績はこちら。

画像1

いかがでしょうか。10月単月では悪くない出だしだったと思います。

ですが、、、、その後、、、、

マイナスが継続してしまい、中には10万円以上の損失を計上した月もありました。

そのため、実は2022年4月をもってFXから退場していました。

勝てる気がしなかったと言うのが本音で、エントリーが増え、エントリーするたびに逆に相場が動く状況が続き、とても苦しい状況が続いていました。

この時、「もう2度とFXなんてするか!」って誓ったのを覚えています。

ですが、その誓いもわずか4ヶ月程度で意味のないものになり、2022年8月にFX市場に再度入場しました。懲りてませんね(笑)


2022年8月のFXの成績は、、、


肝心の成績はというと、、、、こんな感じです。

画像2

いかがでしょうか。
今のところ悪くないと思っています。

8月は何時ごろから再開したのかというと、8月9日に再開しています。

こんな感じです。

画像3

この時思ったのが、1日1万円を最低限稼ぐことができれば、順調に行って月20万円、半ばで失敗しても、月10万円くらいにはなるだろう、と言うことです。

8月は損失も出しつつ、いい具合の着地になったんじゃないかと思っています。


ただし、9月1日に私は大きくやらかしました。

それが、こちら。

画像4

これまで積み重ねた利益をほぼ全てを吹っ飛ばした形になります。

過去のトレードもそうですが、もう天狗にはならないぞ、と決めたにも関わらず、感情のコントロールが効かない時もあり、そう言う時は決まって自分のルールを無視して、無理なエントリーが増え、そして損失が膨らみ、なんとかして取り戻そうと躍起になる。

その結果が、多額の損失になるわけです。

この時もまさにそう。9月1日はちょっとした損失を取り戻そうとして、無理にエントリー。そして一時寝落ちしたことで、損失が膨らみ、そしてまたエントリーが増え、、、と言う結果です。

まさに、コツコツドカーンは、こうやって生まれます。

2022年9月の目標は、、、

さて、9月のトレードについては、何を目標とするか。

先ほどもお話ししましたが、9月の目標は月10万円の達成です。

やはり、FXの成績はFXでのトレード成績で測るのが一番と言うことですね。

月10万円、9月〜12月の4ヶ月間で40万円を稼ぐ想定となっています。

ちなみに、2022年4月に一時退場したときの損失がありますので、この損失もカバーするためにも、月10万円、残り4ヶ月で40万円を稼ぐことができれば、今年はトータルで+20万円の利益になります。

最終的な目標については、、、

なぜ、FXをやっているのか、この理由について、最後に触れておきたいと思います。

FXを始めた理由は、やはり自分でお金をある程度稼げる様になること、純粋にお金を稼ぐことからの解放されたいという思いから、トレードの世界に入ってきました。

巷には、FXだけでなく株式投資などで多額の資産を築いた人が多くいます。
私は、なんの特徴もない、しがないサラリーマンですので、このFXと言う世界も厳しいでしょうけれど、ある程度の経済的自由を手に入れたい。純粋にそう思っています。

ですから、言わずもがな。アーリーリタイアを目指して、最終的には億トレーダになることを目標としています。

これから、定期的に更新を行い、私の成長(もしかしたら衰退もあるかもしれませんが)をこのnoteと言う場を借りて記録を残したいと思います。


では、今日はこの辺で。

次回、またお会いしましょう!

ここから先は

0字

¥ 100

ありがとうございます! サポートいただいたものは、形を変えて、世の中に還元したいと思います。